EMIL CHRONICLE ONLINE 公式ブログ

ハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」の 旬なECO情報を運営チームがお届けします!!

Emil Chronicle Online

ACEインタビュー

「決戦~つなぐ想い~」新楽曲情報第2弾!!

こんにちは!ECO運営チームのバクバクみそです。

前回に引き続き今回も
「決戦~つなぐ想い~」新楽曲についてお贈りいたします。
もし前回の記事をご覧になっていない方はまずはコチラをどうぞ!

>>「決戦~つなぐ想い~」新楽曲情報第1弾!!

続きを読む

サントラ発売記念!音楽ユニットACEさんインタビュー(第4回)後半


こんにちは!ECO運営チーム・音楽制作担当の田中です!

今回は、え~、お待たせせず、素早い更新となりました!
前回に続き、「サントラ発売記念!音楽ユニットACEさんインタビュー(第4回)」後半をお届けいたします。

かなりの量のインタビューをさせていただいた為、
数えると実に、ブログの記事にして5回分の分量になっているんですね。

なかなかこうした制作裏話というのは表に出ないものですので
毎回長い記事にはなっておりますが、お時間のあるときにゆっくりお読みいただければと思います。

これまでのインタビュー記事は、下記からチェックできますよ~!



                                      




続きを読む

サントラ発売記念!音楽ユニットACEさんインタビュー(第4回)前半


こんにちは!ECO運営チーム・音楽制作担当の田中です!

お、お待たせしてしまい、す、……すみませんでしたーーっ!! 
大DOGEZA砲
ぜえ、ぜえ。(立ち上がる)続きを読む

サントラ発売記念!音楽ユニットACEさんインタビュー(第3回)

こんにちは!ECO運営チーム・音楽制作担当の田中です!

お待たせいたしました。
「サントラ発売記念!音楽ユニットACEさんインタビュー(第3回)」、お届けしたいと思います。

続きを読む

サントラ発売記念!音楽ユニットACEさんインタビュー(第2回)

こんにちは!ECO運営チーム・音楽制作担当の田中です!

続きを楽しみにお待ちいただいている方、お待たせしてしまって申し訳ありません!
そして、お待たせいたしました~!
「サントラ発売記念!音楽ユニットACEさんインタビュー(第2回)」をお届けしたいと思います。

このインタビューは、2012年1月11日(水)に発売となったサウンドトラックCD「ECO 6thアニバーサリーメモリアル コンプリートサウンドトラック」に収録された楽曲について、
黎明期からECOの楽曲制作を手がけていただいている音楽ユニット「ACE」のお二人、工藤ともりさん、CHiCOさんに伺ったお話をまとめたものです。

サウンドトラックCDの詳細についてや、これまで掲載したインタビューについては過去に上げた下記のブログもご参照下さい。

                                     


                                      

サウンドトラック自体は、まだまだご購入いただけますよ~!

さて、そんなわけで、今回からのインタビューは、新規に楽曲が制作されたDisc.4の13曲を中心に
それぞれの楽曲についてのこぼれ話や苦労話、裏話などなどを掲載していきます。

分量がありますので、第2回はトラック1~トラック3までの3曲分のインタビューとなりますが
ぜひお手すきの時間に、楽曲を聴いていただきながら、ゆっくりと楽しんでお読みいただければと思います。

続きを読む
コメント
ブログ内検索
ECOイベントカレンダー
ECOのイベントスケジュールをチェック!