ECO運営チームです。

本日のアップデート情報でもご案内いたしますが、
騎士団演習は8月30日(水)で終了となります。
8月31日(木)の最終日は騎士団演習が開催されませんのでご注意ください。
また、以前告知しました通り、8月31日(木)は定期メンテナンスを行いませんので、1日中ECOをお楽しみいただけますが、多くの方のログインが予想されます。
一部のマップにキャラクターが集中しますと、アクセス制限やログイン障害が発生する可能性がありますので、出来るだけ複数のマップへ分散していただくか、大勢で特定マップへお集まりいただく際は、混雑する時間帯を避けてお集まりいただくなど、ひとりでも多くの方がお楽しみいただけるよう、ご協力をお願いいたします。

歴代素材コレクションの更新も本日が最後となります。
歴代のメインビジュアルや季節イベントのイラスト、様々なキャラクターの壁紙など、まさにECOの歴史の集大成です。
8月31日(木)の23:59で公開が終了となりますので、お早目にダウンロードしてご入手ください。

また、歴代素材コレクションとは別になりますが、
アナザークロニクルのシークレットボイスを本日より8月30日まで、
毎日更新予定です。
最後までお楽しみいただければと思います。
なお、こちらも8月31日(木)の23:59で公開が終了となりますのでご注意ください。

最後に、今後の主なスケジュールについて簡単にまとめさせていただきます。

■8月31日(木)23:59
・ゲームサービス終了
・公式サイトがエンディングページに変更
・公式ツール(露店検索、パートナーサーチ)サービス終了
・公式twitter、公式ブログ終了
・Youtube、Facebook、ニコニコチャンネル終了

■9月1日(金)11:00
・未使用Shop Point移行/返金受付開始
・未使用アイテムチケット返金受付開始
 ※詳細は、9月1日に公式サイトにて告知いたします。 

■10月31日(火)11:00
 ・エミル・クロニクル・オンラインSNSサービス終了

詳細なスケジュールは今後公式サイトにて告知いたします。
また、スケジュールに変更があった場合も公式サイトにて
告知させていただきます。

本ブログも本日が最後の更新となります。
12年間の長きに渡りECOをご愛顧いただき、
本当にありがとうございました。
ECO運営チーム一同、改めて御礼申し上げます。
今まで本当にありがとうございました。
ゲームサービス終了の最後のその時まで、ゲームをお楽しみください。

2017年8月24日
ECO運営チーム一同