EMIL CHRONICLE ONLINE 公式ブログ

ハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」の 旬なECO情報を運営チームがお届けします!!

Emil Chronicle Online

キャンペーン・イベントレポート

2016年エイプリルフール「アイドル戦国ACRO~宴~」閉会

こんにちは、プレジデント・タイニーだよ!

一日しか働かないのかと言われたのでちょっとだけ帰ってきたんだ。


今年のエイプリルフールイベントは楽しんでもらえたかな?

20160401eco_04

今年のエイプリルフールイベントは、
もしECOの世界でアイドルグループを結成したら?
というテーマで「アイドル戦国ACRO~宴~」を展開したんだ

続きを読む

アルマを眺める日々

こんにちは、ブリキング榊田です。

お久しぶりのブログですよ
たまにはこちらでも

さてさて、昨日5月31日(日)は、幕張メッセにて『ガンホーフェスティバル2015』が開催されました

今回、ECO単体としてのブース出展はなかったのですが、ECOのアトラクションと「えこにゅ~」でもお話したNEW「タイニー」を観に会場に遊びに行ってきました


001
おお、会場は大盛況

続きを読む

全国合宿に向けて社員はてんやわんや!

こんにちは、ブリキング榊田です。

ブログはちょっとお久しぶりですね。


さてさて、今年は目指せ10周年ということで「10周年プロジェクト」がガンガン登場しますが、
現在第一弾の「タイニー・かんぱにー全国合宿~アイテム制作会議」の準備をもりもり進めております。


全国合宿

全国の皆様と直にお会いできるオフラインイベントは、僕らにとっても本当に楽しいものです。

どうしても東京で開催する事が多いのですが、「東京まで行くのはどうしても難しいよ」「こっちにも来て!」というご意見をいただきます。

じゃあ、こっちから行こう!」と考えていたところでタイ兄さんからのお話しですよ
「タイニー・かんぱにー」の代表のお言葉ですからね。気合入れて臨まないと

続きを読む

ヘビメタイニー・アルマがやってくる!

こんにちは、ブリキング榊田です。


7/24(金)に実装された「パートナーアップデート」はお楽しみいただけてますでしょうか。
新しくなったユーザーインターフェースについては、今後も調整予定です。
ニコニコアプリ版ECOもスタートしましたので、まだの方は是非遊んでみてくださいね

さて、6/27(金)~7/18(金)まで開催しておりました「ECOヘヴィメタルアレンジBGM投票」について、本日結果発表をさせていただきました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました

投票の結果、「Song for Battle Field」「Lands for Groundbreaker」の2曲がアレンジ楽曲として決定しましたね!
どちらも個人的に思い出深く、どんな曲になるか自分でも楽しみです

今回惜しくも上位2曲に入らなかった曲もいずれG-SHINEでアレンジしてみたいですね。

原曲を作曲いただいているACEさんも今回のアレンジ企画をとても楽しみにしてくださっているので、気合入れて頑張りたいと思います

続きを読む

メタル?パンク?の巻

こんにちは、ブリキング榊田です。

先日5月25日(日)に開催された「ガンホーフェスティバル2014」にご来場いただきました皆様、また、会場や放送にてガンホーステージ「G-SHINEライブ」をご覧いただきました皆様、誠にありがとうございました

当日はステージの関係もあり、あまりブースにはいることができなかったのですが、それでもたくさんの方にお声掛けいただき感激しました

G-SHINEライブでは、「月刊ファミ通feat.」より市野ルギアさんミス・ユースケさんにご登場いただき、非常に楽しいステージをさせていただきました

やっぱりゲーム音楽はいいですね
ステージでもルギアさんとお話ししましたが、一緒に何かやりたいですね、ちょっと考えます。

またステージを開催する機会をいただけたら、もっともっと練習して臨みたいと思います。

ちなみにこちらの写真は無駄にカッコよく写ってたワタクシ。
000
思わず載せちゃいました。

続きを読む
コメント
ブログ内検索
ECOイベントカレンダー
ECOのイベントスケジュールをチェック!