EMIL CHRONICLE ONLINE 公式ブログ

ハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」の 旬なECO情報を運営チームがお届けします!!

Emil Chronicle Online

4月1日

アイドル戦国時代 はじまる!

2016年4月2日(土)追記
「ACR108」は各敏腕マネージャーたちの相次ぐ独立騒動により、解散いたしました。
ご声援いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
結果発表は4月4日(月)を予定しておりますので、楽しみにお待ちください。
エイプリルフール企画にご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。


やあ、お久しぶり!

ボクは「プレジデント・タイニー」!
一年ぶりの降臨だよ。
プレジデント・タイニー

ボクがやってきたということはわかっているね?
そう、アクロニアにボクの野望の嵐が吹き荒れるんだよ。

去年はさんざんな目にあったけど、まだまだ野望は尽きないんだ。

今回もボクが来たからにはただでは済まさないよ!
なんて言っても「はいぱーなんでもくりえいたー」だからね。

続きを読む

教授のお部屋~エイプリルフール企画について~


ECO運営チームの寺田です。

昨日、エイプリルフール企画としまして、公式サイトを「遊幻会社ECO」へ、ゲーム内の一部を8bit仕様とさせていただきました。
遊幻会社ECOは、4月2日0:00をもちまして消滅、ゲーム内も現在は通常営業へ戻っています。


本日、まぁ、DOGEZAして お許しを得ました。
オイタが過ぎると怒られましたけどね……。


私が上司に怒られるのはどうでもいいこととして、一部ユーザーさまが「すわ!ウィルスか!サーバーテロか!」と驚かれてしまわれたようで、その点に関しては大変申し訳ございませんでした。
続きを読む

ECOの会社が立ち上がっちゃったんです

※この記事は2012年エイプリルフール企画で公開された記事です。

こんにちは! ECO運営チーム改め遊幻会社ECOのバクバクみそです!

本日発表がありましたが
2012年4月1日付けでエミル・クロニクル・オンライン運営チームは
遊幻会社ECOとして独立いたしました!


まさかこんな日が来るなんて……。

独立の経緯はコチラページで寺田教授が説明をしておりますので
ぜひご覧ください。

また、遊幻会社ECOの代表取締役社長に就任したプレジデント・タイニーが
会社設立に全力投入しながらその様子をtwitterでつぶやいていますので
ぜひこちらもご覧ください。



さぁ、私もくるくるまわるお仕事に戻らなくては!
それでは、まタイニー!

エイプリルフールの裏側レポ

こんにちは!! ECO運営チームです!!


4月1日限定で公開した
ECO初のエイプリルフール企画・新型ECOカー「プリムラ」は、

ご覧になっていただけましたでしょうか。


20100402-00

 

3月は「ガンホーカンファレンス2010」や「ウェルカムアップデート:プリムラ」実装などがあり、運営チームのスタッフたちは若干疲労気味ではありましたが、

年に一度のエイプリルフールを少しでもユーザーの皆様に楽しんでもらえたらと、業務の合間をぬって行なわれた、企画会議はみんな凝り固まった頭をラフにしてハイテンションで進みました。

今回はそのエイプリルフール企画の裏側をちょこっとお届けします!

続きを読む

新型ECOカー『プリムラ』登場!

ECO運営チームです。

ビッグニュースです!

皆様にECOという名で親しんでいただいております、
エミル・クロニクル・オンラインですが、
そのECOという名前にちなんで、なんとこの度!
新型ECOカーを発売することが決まりました!

そのECOカーの名前は『プリムラ』

地球に優しい。あなたに優しい。
究極のECOカーの詳細は特設サイトをご覧ください!

2010年04月01日23:59追記
エイプリルフール限定企画「ECOカー『プリムラ』登場!」
は4月1日23:59を持ちまして終了させていただきました。
全て真っ赤なウソでした。ある一箇所を除いて…。
温かいコメントや様々なご意見、誠にありがとうございました。
今後ともECOをよろしくお願いいたします。
コメント
ブログ内検索
ECOイベントカレンダー
ECOのイベントスケジュールをチェック!