ECO運営チームです。

 

本日、727日(木)に「大感謝アップデート第2弾」を実装いたします。

前回お知らせした通り、「ThanksObject」で一部のパートナーを1日レンタルすることができるようになります。

いろいろと制限がありますが、SS撮影やストーリーイベントなどで楽しんでいただければと思います。

 

DEM種族がノーマルフォームでもDEMICの効果を得られるようになる「DEMリミットブレイク」も実装し、DEM種族のキャラクターもレンタルパートナーをお楽しみいただけるようにいたしました。

ただし、スキルチップの対応アームの条件は変わりません。ノーマルフォームで攻撃タイプの条件を満たさない場合はスキルを使用することはできませんのでご注意ください。

 

また、2017年ストーリーイベント「星を守る者」16話が復活します。

期間限定実装時のイベント進行状況はすべてリセットされ最初からプレイする形となります。

ですが、期間限定実装時に入手した特別エモーションはそのまま残っていますのでご安心ください。

もう一つの注意点として、「星を守る者」6話をプレイされる際には、すべての「ネコマタ」イベント、「イリスと記憶の書架」、「空飛ぶ工房とフシギな武器」、「タイニー・かんぱにー 人材発掘編」、「タイニー・かんぱにー 憑依研究編」をすべてクリアして、BGMONにした状態で、ハンカチを用意してからプレイすることをお勧めします。

 

他にも、ラグナロクオンライン出張イベントとして「ポリンぺしぺしイベント」が実装されます。

「カプラ飛空庭」に出現した「次元断層」にラグナロクオンラインに関連したアイテムを投げ込むと、一定個数ごとに報酬アイテムを入手することができます。

ラグナロクオンラインに関連したアイテムは新規実装のアイテムで、「ポリン島」で入手できます。

詳しい話は次元断層の隣にいるNPC「カプラ職員(ライラス)」に聞いてみてください。

「次元断層」をクリックするのが意外と難しい……。

次元断層

最終目標が120万個と、キチン募金イベントと比較すると大変に感じるかもしれませんが、必要なアイテムの入手はそれほど難しくありません。

カプラサービスを受けていない方でも参加できますので、是非皆さんで遊んでいただければと思います。


最後に、本日の定期メンテナンスをもちまして、ニコニコアプリ及びECO Light GGでのエミル・クロニクル・オンラインのサービスが終了いたします。

また、ECOSHOPで販売していた、使用すると30日間効果を発揮するエクストラアイテムが販売終了となります。

今までのご愛顧に、改めて感謝いたします。


ゲーム外では、歴代素材コレクションを毎週更新中です。

今週は第6弾。それでもまだまだ多くの素材が残っています。

開発時のデザイン画やキャラクターの設定イラストなどもあり、できるかどうかは分かりませんが、どうにか皆さんの目に入るようにしたいと思っています。

こちらについては続報をお送りできるようになったら、公式サイトなどでご連絡したいと思います。


まずは、大感謝アップデート第2弾をお楽しみください!


それでは、またいにー。