こんにちは、プレジデント・タイニーだよ!

一日しか働かないのかと言われたのでちょっとだけ帰ってきたんだ。


今年のエイプリルフールイベントは楽しんでもらえたかな?

20160401eco_04

今年のエイプリルフールイベントは、
もしECOの世界でアイドルグループを結成したら?
というテーマで「アイドル戦国ACRO~宴~」を展開したんだ

運営チーム内でよく
「オートメディック・アルマは俺の物だ!」
「ホウオウ・アルマの為なら何でもする」

「エコ坊ちゃんにアメを上げ続けたい」
「キリエさんに家に居て欲しい」などなど、
好き過ぎて突き抜けた会話が繰り広げられていたり、
「この子とこの子の組み合わせはどんな会話をするのかな?」とか、「この子は相性良さそう」など気になる組み合わせの話をしているのを聞いたんだ。

そんな想いから生まれたのが今回のエイプリルフールイベントだったんだよ~
地獄の伝道師
バクバクみそさん曰く「この組み合わせはやばそう…」だって

ちなみに、伝説のタイタニア・アイドルグループ「ECO★108」というグループが2010年のフシギ団イベントで登場したことがあったのを覚えているかな?
今回はそちらもオマージュしつつの「ACR108」だったんだ。


本当はネコマタちゃんとかエミルくん一行とかドガちゃんとかデイちゃんとかリーちゃんとかとか、もっとも~っとプロデュースしたいキャラクターがいっぱいいたんだけど、あまりにも多すぎるため泣く泣く人数を絞ることに…。
いつか全キャラ紹介とかできたら面白そうだね

また、投票にご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました
投票結果を公開してるのでこちらもチェックしてみてね~。


そうそう、荒井Rさんに描いていただいたナイスなイラストや、
ボクがtwitterで配信していた「スタンプ」画像だけど、
「欲しい!」というコメントをいただいてるので、まとめて配布しちゃいます。


イラスト壁紙のダウンロードはこちら

ツイッタースタンプはこちらからご利用ください。


これらについて1点だけお願いがあるんだ。

基本的には上記ファイルは自由に使ってもらって問題ないのだけど、
商用利用はしないようにお願いね。
ボクとのお約束だよ。


……ということで、

2016年の4月1日のECOはこんな感じの展開でした
お楽しみいただけたならうれしいな


アイドルグループは解散しちゃったけど、引き続き、ECOの各キャラクターを愛していただけますよう、よろしくお願いいたします!


じゃあ、またいつか~