みなさま、こんにちは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

光の塔でせっせとレベルアップを続けていた私。
この度、ついにLV75になりました!
 ss20150610_164750
これで新しい職服イベントにチャレンジできるようになったはず

気がつけば13話以降ずっと同じ鎧……。
そろそろオシャレがしたいです!
ss20150416_012405
クリックで拡大します
早速コマンドになって初めての職服をゲットしに行きます!

ss20150610_163814_01
千姫「ウフフフフ……。」

ん?イベント始まらないぞ!?
調べてみると、このイベントはテクニカルジョブレベル30以上でないと受けられないようです

というわけで、テクニカルジョブレベルを30までレベルアーップ!
ss20150610_214005
クリックで拡大します
ベースレベルも一気に77まで上がりましたフゥー!
 
早速再チャレンジ
ss20150610_214023
千姫「まずは、999匹倒してまいれ。」

えぇぇぇ、999匹!?
多すぎない
全然「まずは」って数じゃない。どうしよう

ECO運営チームで一番モンスターに詳しい「モンスターマスター」に相談してみた
ss20150611_032444
ゼレブあっきー
「マスター、千姫に999匹倒して来いって言われたんです。どこかオススメありませんか?」

ss20150611_032047
モンスターマスター
「大陸の洞窟B3Fがモンスターたくさん沸くからいいと思うよ!あっきー昔行ってたでしょ。」

たしかに、以前チュートリアル突撃体験記で行ったことがありました!
いつの間にか初挑戦した日からもうすぐ一年。うーん、感慨深い
ss20150610_214139
というわけで、久しぶりに大陸の洞窟へとやってきました!

ss20150610_215037
当時とは違い、モンスターを一発でさくさく倒せます
自分の成長を実感できますね。

ss20150610_215905
モンスターがいっぱい沸くからドンドン倒せる!
さすがモンスターマスター!
 
ちなみに、新たに習得した「コマンド」のスキルを使えば複数の相手も同時に倒せちゃいます
ss20150611_010534
オススメは「クレイモアトラップ」です

ss20150611_010347
まずはトラップを設置

ss20150611_010349_02
設置したトラップにモンスターが引っかかると

ss20150611_010351_02
大・爆・発!

ss20150611_010353_00
まとめて倒せてとっても爽快

「クレイモアトラップ」を使用するために必要なアイテム「トラップツール」はダウンタウンなどでカンタンに購入できますよ。
ss20150611_005930

最初はどうなることかと思いましたが、1時間半ほどでサクッと終了!
ss20150611_011126_00
999匹切り達成!
ありがとうモンスターマスター!
 
さっそく千姫の元へと戻ります
ss20150611_011508
千姫「魔鳥フェニックスと戦ってもらうぞよ~!」

「魔鳥フェニックス」とかめっちゃ強そう
名前からして絶対ボスでしょう。よっしゃ~やったるで~
ss20150611_011704

ss20150611_011718
魔鳥フェニックス……?

どう見てもコッコーとココッコー。
いや、見た目にだまされてはいけない。
これは999匹倒した後の試練。もうメチャクチャ強いに違いない。
さすが魔鳥フェニックス、恐ろしい敵だ。
あやうくだまされるところだった。
ss20150611_011757
超弱い……。

一発で倒せました
しかし何故かクエスト失敗で強制的にアップタウンへと強制送還。
う~ん、訳が分からん

とりあえず再挑戦して、魔鳥フェニックスを眺めていると千姫のおじいさん登場。
ss20150611_013001
どうやらこの試練では、モンスターを倒してはいけなかったようです

ss20150611_013149
山あり谷ありの長い道のりでしたが、ようやく千姫から職服を買えるようになりました!

ss20150611_014909
念願の「バトルレオタード♀」と「軍帽」をゲット!
おおー、超カッコかわいい

ss20150611_014838_02
武器の爪にあわせてもバッチリ。
苦労した甲斐がありました

見た目にセクシーな要素も追加されて、グッとコマンドっぽくなったのではないでしょうか。
やっぱり見た目が可愛くなると嬉しいなぁ(´∀`*)
 
ECOはカワイイ服やカッコイイ装備品がたくさんあるので、眺めているだけでも楽しいですね。
来週6/15(月)にはECOのかわいい要素をギュッと凝縮したファッション本「えここれ」がついに発売ですよ!
IMG_6013
ちらっ

IMG_6016
様々なテーマにあわせたコーディネートの特集が充実しています
新しいファッションコーディネートのきっかけになること間違いなし!

IMG_6017
イベント等で登場するパートナーの情報も掲載!

本なので手元においておいて、好きな時にパラパラと読めるのも良いですね
眺めているだけでも楽しい一冊なので、発売をお楽しみに!

「エミル・クロニクル・オンライン オフィシャルファッションカタログ えここれ」についてくわしくはこちら!

では、またいに~!