みなさん、こんにちは!シナモンしおじーです。

本日はECOチーム女子部、Oねえさま(オーネエサマ)作「ネコマタてるてる」をご紹介します!



「梅雨入りしたねぇ」
「イベントの日、晴れるといいねぇ」


フと、こんな会話をしていたところ
じゃじゃじゃーーーん!

てるてる
 
 さっそく作ってきてくれました!


これからイベント事が多くなるので、なるべくなら晴れてほしい!
そんな乙女の願いをこめました……!

ちなみにOねえさまはいろいろ作ってくれます。
先日はくるみボタンを使って、御魂のボタンを作ってきてくれました。

御魂アクセ


ヘアゴムにしたり、イヤホンジャックにしたり……器用ですねぇ。

Oねえさまからいただいたレシピです。

 

■材料
・100円均一のくるみボタンセット
・布(市販の平織シーチング布)
・御魂のSS

くるみぼたんキット


■作り方
1、プリンターで布にくるみボタンの型に合わせて印刷する

プリントして切り取った御魂
 
  私の場合、布をちょっと加工して、
普通のシーチング布に印刷しています。
  印刷できる布があるのでそちらでプリントするのがおすすめです。
 
2、印刷した布を切り取る。
3、くるみボタンの丸みの深い方に布を巻きつけて、平らな方を押し込みます。

できあがったくるみボタンにヘアゴムを通したり、
ヘアピンをつけたりしてアクセサリーにしました。
他にも平金具のワイヤー部分をとって、
代わりにグルーガンなどで安全ピンをつけたり、
くるみボタンの一番小さいサイズは、
平金具を販売されている画びょうにかえると可愛い刺しピンになります。
いろいろ作れるのでお試しください。

 


他にもあるのですが、本日はここまで☆

雨が多くなり、おうちで過ごす時間が長くなる時も
何か作ることに没頭したりできると楽しみも増えますね!

ECOの合間に、何か作ってみたりしたら教えてくださいね

ハートフルTV「えこにゅ~」
でもご投稿をお待ちしています


ちなみに……アイコン、気づいてくれましたか?
上司のおっちゃんが、タイニーのアイコンを作ってくれました!
<上司のおっちゃん、ありがとう!

カワイイ~~! 


ではでは、またいに~~☆ミ