EMIL CHRONICLE ONLINE 公式ブログ

ハートフルオンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」の 旬なECO情報を運営チームがお届けします!!

Emil Chronicle Online

教授のお部屋

教授のお部屋~『ECO Light』について~


ECO運営チームの寺田です。


本日15:00よりFacebookでECOが遊べる『エミル・クロニクル・オンライン Light』(以下、ECO Light)がオープンいたしました。

Facebookアカウントをお持ちの方は一度触ってみていただければと思いますが、現行のECOからゲーム内機能の縮小や軽量化等は行なっておりません。ECOくじの購入やShopPointのチャージなどの利用権以外のすべてのゲーム内機能を使うことができます。
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教授のお部屋~リサイクルシステム変更について~


ECO運営チームの寺田です。

先週、2月23日(木)にリサイクルシステムを実装させていただきました。
現在、Lupinus、Clover、Freesia、Zinniaの4ワールドすべてでワールドゲージがMAXになっており、経験値/職業経験値1.5倍の効果が発動しています。

実装後から、いろいろなご意見をいただいており、また、実際にどのような使われ方をしているのかを見ておりましたところ、さまざまな問題点が浮上してまいりました。

じょじょにではありますが、より使いやすいものへと改善をしていきたいと思いまして、今後の改善プランを立てており、一部はもうすでに動き出しているところです。
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教授のお部屋~『アイテムリサイクルシステム』リサイクルポイント~


ECO運営チームの寺田です。

先週の金曜日、リサイクルシステムに関してのお知らせをさせていただきましたが、たくさんのご意見をありがとうございます。賛否両論あるものの、とても大きな反響で運営チーム一同驚いております。
大きく分けて、ざっくり2つ、

 1. 個人ポイントの詳細が知りたい!
 2. 3ヶ月に1度は遅いと思う!

こんな感じですね。
個人ポイントは、本日のブログの「続きを読む」を押していただけると詳細が書いてあります(笑)
“3ヶ月に1度の効果発動”ですが、現在のアイテムの流通量から試算したところその程度で発動するのではないか、という予測です。初動で大きく動くであろう“6年間の流通アイテム”が、どの程度の大きさの波となってどの程度のスピードで動くかの予測に関して、前回のブログでお知らせさせていただきましたが、その“6年間の流通アイテム”の大きさを基準にすると、時間が経つにつれて効果が発動しにくくなり、また、初動で動くアイテムが落ち着いた頃を基準にしてしまうと、実装直後のみやたらめったらと発動しまくりの状態となりアイテム流通量が落ち着いた頃に発動しづらすぎて萎えてしまう、という検証結果が出ています。

このあたりは、アイテムの流通量を見ながら調整を行なっていきたいと考えています。

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教授のお部屋~『アイテムリサイクルシステム』ワールドゲージ編~


ECO運営チームの寺田です。

2月も半ばだというのに本当に寒い日が続きますね。
雪が降りまくっている地域もあるようですが、くれぐれも事故などにはお気をつけくださいませ。

さて先日「検証中の今月のアップデートからひとつ先出し情報をお届けします!」と記載させていただきましたが、ついに“アレ”が実装できる準備が整いましたのでここで書いてしまいます…!
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教授のお部屋~ハッピーバレンタイン♪『ECO』~


ECO運営チームの寺田です。

先日、三次職クロニクルジョブスキルの実装のお知らせをさせていただきましたが、実はそれ以外にもいろいろとご用意をしておりまして、現在、調整と検証作業をモリモリと進めております。
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