こんにちは!! ECO運営チームです!!


4月1日限定で公開した
ECO初のエイプリルフール企画・新型ECOカー「プリムラ」は、

ご覧になっていただけましたでしょうか。


20100402-00

 

3月は「ガンホーカンファレンス2010」や「ウェルカムアップデート:プリムラ」実装などがあり、運営チームのスタッフたちは若干疲労気味ではありましたが、

年に一度のエイプリルフールを少しでもユーザーの皆様に楽しんでもらえたらと、業務の合間をぬって行なわれた、企画会議はみんな凝り固まった頭をラフにしてハイテンションで進みました。

今回はそのエイプリルフール企画の裏側をちょこっとお届けします!

こちらがエイプリルフール企画会議のときのホワイトボード。
20100402-01

 

このときすでに、今までにない「ECOカー」を作ろうというところまでは決まっていたのでECOカーの仕様についてアイディアを出し合っているところです。

401万馬力なのに最高時速3kmなど
実にふざけた性能に仕上がってきていますね。 

注目はホワイトボードの左上に描かれているのがECOカー「プリムラ」のイラストラフ。

ECOでいつもステキな季節イベントイラストなどを描いてくれている椎名悠さんの手にかかると

これが

20100402-02 
(絵:制作担当・淺間)



こうなるわけです!!
20100402-03

(絵:椎名悠さん)

8頭身タイニーのふてぶてしい表情とポーズがいい味を出しています(笑)。

助手席に乗ってタイニーアイランドをのんびりドライブしてみたくなりました。

でも、最高時速3kmなので、歩いている人に追い抜かされてしまいそうですね(笑)。

 

ECOでは、ユーザーのみなさんに楽しんでもらいたい!
わくわくしてもらいたい!を
モットーに、
今後も様々な企画を検討していますので、
引き続きECOをよろしくお願
いいたします!!