2016年2月です!!!!!
 扉

SSコンテスト実行委員:
年末ぶりです!
スクリーンショットコンテスト実行委員会です。
今回は登場人物増し増しなので対談形式にてお送りして参ります。 
まずは紹介から☆
私の頭の上に乗っている黄色い小鳥が実行委員長になります。
委員「長」です!「おさ」です!
 SSコンテスト実行委員&委員長

SSコンテスト実行委員長:
ピー!(おさ!)

SSコンテスト実行委員:
そして、本日からのニューフェース……って訳でもなかったりするのですが……
私のスパルタ従姉こと「みんつく実行委員」と「みんつくタイニー」さんです!!

SSコンテスト実行委員長:
ピーピーピピピピー!!(ドンドンぱふぱふー!)

SSコンテスト実行委員:
委員長、なんかキャラぶれてませんか?

SSコンテスト実行委員長:
ピピー、ピピピッピーピ。(なにせ、久々だからな。)

みんくつ実行委員:
ご紹介に預かりました、みんつく実行委員です。
以後お見知りおきを。
……っていうか、あなたたち毎回このテンションなの?疲れない?

みんつくタイニー:
さすがのボクも疲れたのです。

みんつく実行委員:
この子はデザイナー見習いのみんつくタイニー。
デザイナーの師匠を探していると言うから、みんつくに協力して貰っているの。
 みんつく実行委員&みんつくタイニー

SSコンテスト実行委員:
なるほどですねぇ。
人語を喋ってくれるのはコミュニケーション的にも楽そうで良いですね。

SSコンテスト実行委員長:
ピっ?(えっ?)

SSコンテスト実行委員会:
まあ、そんなことよりですね。
なんでこんなダブルみたいなことになっているかと言いますと。

SSコンテスト実行委員長:
ピッピ!?ピーピピピ!?(待って!?スルーなのか!?)

みんつく実行委員:
「第1回みんつく2016ダンジョン登場モンスターデザインコンテスト」と
「スクリーンショットコンテスト2016冬」の募集が始まっているからよね。

SSコンテスト実行委員:
その通りです!

みんつくタイニー:
完全にスルーみたいなのです。

SSコンテスト実行委員長:
ピー……。(まじか……。)

SSコンテスト実行委員:
じゃあ、順番的にみんつくからサクッ☆とご紹介をお願い致します。

みんつく実行委員:
「みんなでつくろう」略して「みんつく」はユーザーの皆様がご応募くださる作品を元に、
ゲーム内にアイテムやモンスターなどを実装しちゃおう!という参加型のイベントです。

SSコンテスト実行委員:
今回はどんなテーマなんです?

みんつく実行委員:
2016年の第1回は「ダンジョン登場モンスター」よ。
エンシェントアークにいる「シュブ・ニグラス」以来のモンスター募集だから、張り切って応募してちょうだいね。
募集は2016年1月28日(木)10:00から……すでに始まっているわね。
締切は2016年2月25日(木)23:59までだから忘れないでね。
 みんつく

最優秀賞に輝いたモンスターの実装予定は……。
ゴメンなさい、言えないわ。

SSコンテスト実行委員:
ええ!?

みんつく実行委員:
だって、あそこでキャプテン?が大きく「×」ってしてるもの。
 ×

みんつくタイニー:
あとあと!優れたデザイナーの元へはボクが弟子入りしにいくのです!
 みんつくタイニー

みんつく実行委員:
そうね。最優秀賞にはこの子と「次世代のクリエイターマント」がプレゼントされるわ。
「次世代のクリエイターマント」はまだお見せできないのだけれど、
次世代を担うデザイナーに似合う情熱的な赤羽ばたく翼……って感じかしらね。
紹介できるようになったら、真っ先にお見せするから、もう少し待っていて欲しいわ。
ゴメンなさいね。

みんつくタイニー:
ボク!ボクも先生のところに行きますからね!
新しいアイテムだけじゃなくて、ボクにも興味を持ってほしいのです!
 みんつくタイニー2

SSコンテスト実行委員:
なんか主張の激しいタイニーですね。

SSコンテスト実行委員長:
ピーピ?(そうか?)

SSコンテスト実行委員:
そうですよね。タイニーはみんな主張が激しいですよね。

SSコンテスト実行委員長:
ピッピピ、ピッピピー!(そんなこと言ってなーい!)
……ピ?ピピピ、ピピッピ……。(……ん?久しぶりだな、この感じ……。)

みんつく実行委員:
スクリーンショットコンテストは今日からよね。

SSコンテスト実行委員:
はい!1ヶ月お休みを頂いて、スクリーンショットコンテストはリニューアルしました!
2016年は春夏秋冬の年4回実施になります。
前回は10周年記念ということで様々な大人の事情が絡み使用が出来なかった
コラボレーションアイテムやモンスターが解禁!!となります。

こんな人たちとスクリーンショットに納まれる訳です。
 コラボ品

さらに!!
こちらも画像の紹介はできないのですが新賞品として「職人の紹介状」が登場します。
ショートは「襟足長めのイケメン風」、ロングは「ボリューム感あるポニーテール」を予定しております。
今、ニーベルングさんに一生懸命スタイリングして貰っていますのでもう少し待っていてください……!

大注目!!今回の募集テーマは、「冬」「旅立ち」「夢」です!!
本日2016年2月4日(木)15:00より募集を開始しております。
締切は2016年2月25日(木)23:59までなので、みんつくと同じですね。
 スクリーンショットコンテスト

みんつく実行委員:
いきなり最終回みたいなテーマね。

SSコンテスト実行委員:
えっ。

みんつく実行委員:
えっ?

SSコンテスト実行委員長:
ピピッピーーーーー!!(終わりませーーーーん!!)

SSコンテスト実行委員:
まだ終わりませーーーーん!!

みんつくタイニー:
「みんつく」も「スクリーンショットコンテスト」もよろしくお願いしますなのです。
またいにー!なのです♪
締め