みなさん、こんにちは!シナモンしおじーです。
お元気ですか?わたしは、とんでもなく元気です

先日発表された「エコ坊・アルマ」ちゃんの声を演じる「中島由貴」ちゃん。
そのかわいらしさは、いまさら言及するまでもなく、一目瞭然の事実なのですが……
もちろん、お声もとってもチャーミング

そのチャーミングな声と、「エコ坊・アルマ」のかわいらしさを存分に堪能できるTVCMがなんと!
本日より放送開始!
MX・他で配信予定なので、みなさんもチェックしてみてくださいね~

ロングバージョンの動画がこちらからご覧いただけますよ!

先日、都内某所にて行われた収録に、わたしも潜り込んできたのでそのときの様子をお届けしますね

スタジオに一人で現れた彼女はスラッとしていて真っ白、なんともフレッシュピュアピュアなオーラを纏い、わたしの心のやわらかい部分を「ぎゅぃ~~~~!」と鷲掴みでございます。


「なんということでしょう……」


あまりのかわいらしさに、しばし呆然としてしまいました。
ごあいさつがすんですぐに、彼女がとっても緊張している様子がありありと伝わってきて、そんな緊張も含めて初々しく、「あぁ、エコちゃんにぴったりだなぁ」と思いました。
そのままストレートに彼女に伝えると、弾けるような笑顔に変わり、
「ありがとうございます!がんばります!」と、収録ブースに入っていきました。

まぶしかった……。

いくつかのナレーション収録を終え、インタビューにお答えいただきましたので、どうぞ、お楽しみください



「エコ坊の第一印象は?」

第一印象はもう、見たまんま!元気ハツラツ、といった感じの天真爛漫な女の子だな~、
と思ってたので、台本をもらって読んでいたら「あぁ、やっぱり(笑)」と。


「演じる上で気を付けたこと」

わたし自身、まわりの人からけっこう「おとなしいね」と言われることが多くて、
エコ坊ちゃんとは正反対なところがあるので、天真爛漫な高いテンションを維持するのが難しいかな、と思いました。
あとはエコ坊ちゃんの「幼い」感じを気を付けて演じました。


「モンスターの元(ウリ坊)をみたことは?」

わたし、和歌山出身なんですが、地元で「いのしし」が出るんです。農家の畑を襲ったり……。
小学校のときとか、学校で「いのししが出ているので気を付けて帰るように」とか言われるくらい。
でも……見たことないんです!一度も。動物園とか、いるところあるんですかね?
見てみたいです!


「お気に入りのセリフはありましたか?」

けっこう頻繁にでてくる、変身のときの「(ん~~~)やーー!」という掛け声が、けっこうパターンを迷ったりいろんな言い方をしてみたりしたので、一番印象に残っています。
ちょっぴり恥ずかしかったんですけど、その恥ずかしさを捨てて突き抜けると、とても楽しくできました!

「なってみたい動物は?」

猫が大好きなので、ネコちゃんみたいに気ままな暮らしがしたいです。
好きな時に好きなことだけして、のんびり。

(飼い猫?)

そうです!ノラちゃんだと縄張り意識とか大変そうなので、飼い主さんになにもかもしていただいて、飼い主さんがお仕事行ってる間はただただ寝てたり……。
そんな風になってみたいです!

「ECOユーザーさんにメッセージをお願いします」
 
今回、エコ坊アルマ役をできることになって、こんなにステキな役をやらせてもらえるなんて本当に嬉しくて嬉しくて!大切に演じていきたいと思います。
みなさんもぜひ、エコ坊アルマちゃんをつれて冒険にでかけてくださいね。

ブログ用


【プロフィール】
1997年9月12日生まれ 身長159cm。
和歌山県出身
アース・スター ドリームのメンバー(白色担当)
アース・スター エンターテイメント所属。
特技はベースを弾くこと。

国民的声優グランプリ:グランプリ受賞




いやぁぁぁぁぁ~~~、そのかわいらしさと、一生懸命に取り組む姿勢になんとも胸を打たれました。
こう……心が洗われるような、春の小川のせせらぎのような女の子でした。

今後、「えこにゅ~」にもご登場いただきますよ~~~
これからも中島さんの活躍に、ご期待くださいね!


ではでは、またいに~~!