みなさま、こんばんは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

当日のイベントの模様を最速でお届けしちゃいますよ。

今回は飛行機でしゅっぱーつ
IMG_0416

ちなみにブリキング榊田氏は飛行機に乗ろうとすると、超高確率で金属チェックに引っかかちゃいます。
榊田氏
ブリキング榊田氏「メタルボディだからね

新千歳空港へ到着後、今回の会場へ移動
IMG_0421
札幌きたよー!

蟹のポーズ
IMG_0420
「北海道」を全身で表現するテンションMAXな二人!
特に寺田教授は地元ということもあり、とってもハイテンション

この会場でも、多くの方がイベント開始前から積極的に名刺交換を行っていらっしゃいました。
IMG_0424
スタート前から大盛り上がり

みんな着席して、ついに会議スタート!
IMG_0425

北海道支部のお題は「武器装備」でした。
IMG_0429

寺田教授、ブリキング榊田氏も皆様と一緒にアイディアだし。
IMG_0450

みんなとっても楽しそう!
ECO好きがいっぱいの空間なので、話も盛り上がっちゃいます
IMG_0451
右奥の教授が全身を使って何かを表現していますね。

アイディアが出揃った後は、ヘッドロックのお二人が登場!
IMG_0468

ネットの画面越しに写るモーランちゃんが気になります。
IMG_0469
<マジヤバイ!

◆Aチーム
A
クリックで拡大します
のび~るタイ兄さん。
 
ヘッドロックのデザイナーさんがイラスト化してくれました! 
IMG_0477
こんな妖怪見たことある!
マジヤバイ!

◆Bチーム
B
クリックで拡大します

つままれているタイ兄さん。
足をぶらぶらしていてカワイイ
IMG_0486
代表を武器にしていくスタイルが流行なようですね。

◆Cチーム
C
クリックで拡大します

見た目が大きくてダメージも大きそうな、グランドピアノの武器。
IMG_0489
まさかの投擲武器!
なぜかまた登場するタイ兄さん! 
マジヤバイ!

北海道ということで、雪のステッキ。
IMG_0491
 アイテムの発表が冬なので、季節感もぴったりでカワイイです

◆Eチーム
E
クリックで拡大します

ダンプティーの持っているフォーク。
IMG_0492
かわいいダンプティー・アルマちゃんを書いてくれましたヤッター
消してしまうのがもったいない!

◆Fチーム
F
クリックで拡大します

スピーカの武器。
しゃべる言葉が武器になって飛んでいきます。 
IMG_0496
今までなかったタイプの武器なので、とっても面白そうです

◆全部混ぜ
IMG_0500
毎回恒例の全部混ぜイメージがこちら!
ちょっとしたホラーですね

どんな武器になるかは、12月の発表をお楽しみに!

会議終了後は、恒例の「タイニー・かんぱにークイズ」
IMG_0501
北海道支部はなんと全員正解!
みなさんしっかりイベントを遊んでいらっしゃいますね

そして、豪華景品をかけた「じゃんけんタイニー」
IMG_0503
見事「アルマの絆BOX」をゲットした幸運な方は、天高く両拳を突き上げていらっしゃいました。
おめでとうございます

最後は皆で恒例の「君に憑依!」で締め!!
IMG_0506

もちろん記念写真も撮りましたよ
IMG_0508

色紙も書いていただきました。
色紙
クリックで拡大します

北海道支部の皆様、ありがとうございました!

イベント終了後、ECO運営チームはラーメンへ
寺田教授が10年以上前に行きつけだったお店へお邪魔しました。
IMG_0516

写真から、早く食べたい気持ちが伝わってきます
IMG_0517
「写真はやくーっ!」

弾丸日帰りだったため、帰る頃には既に真っ暗
IMG_0520
ありがとう北海道!

北海道イベントの動画などは、本日20時より放送の「えこにゅ~」にて公開しちゃいます!

今夜は特別ゲストや新登場の方もいらっしゃるとか
もちろん、9月17日の大型アップデート「アナザークロニクル~もうひとつの物語~」の情報なども目白押し!

「えこにゅ~」へ投稿すると、ECOの非売品Tシャツがもらえるチャンスもありますよ!
北海道では、さっそく非売品Tシャツを着てご来場くださった方もいらっしゃいました
IMG_0510
タイニーのお顔が大きくプリントされています

お得な情報満載なので、どうぞお見逃しなく!
では、またいにー!