みなさま、こんばんは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。 

本日、ついに大型アップデート「反撃の大地」が公開されました
「奪われたドミニオン世界を取り戻す反撃の時間が今訪れる……」

かっこいいですね!
ハリウッド映画のようなイラストも、見ていてワクワクします

a - コピー
「でも、奪われたドミニオン世界ってなに?」
という方もいらっしゃるかと思いますので今回は「ドミニオン世界」についてご紹介しちゃいます! 
実はECOには、大きく3つの世界が存在しています。
今までご紹介してきたのは「エミル世界」での冒険です。

つまり他にも2つの世界「ドミニオン世界」と「タイタニア世界」があるんです
>紙芝居屋
そういえばプレチュートリアルでそんな話を聞いたような……。

ちょうど良い機会なので、ECOをより詳しく知って楽しめちゃうイベント「メインストーリー」を冒険してみましょう
>ナビ
イベントナビゲーションで「メインストーリー」を選ぶと、一番最初のイベント「戦歌の大地」をはじめることができます。
ちなみに本日公開された大型アップデートのタイトル名「反撃の大地」は、この「戦歌の大地」を意識してつけられています
 
>イベント内容
まずは「天まで続く塔の島」へ行きましょう!
といっても、どこにあるか分からないためオートランでポチッと移動します

軍艦島まで着きました!
>軍艦島
この先には「モーグ」という国があります。
入国するためには、他の国と同じく入国許可証が必要です。
>モーグ許可証

許可証は近くにいる「闇の商売人」から購入することが出来ます
>闇
「高い!」という方は、ゴーレム露店などで安く購入できるか探してみましょう。

許可証をゲットしたら、いざモーグへと出発!
>モーグ
でっかい街ですΣ(゚□゚*)
アップタウンとダウンタウンを併せたぐらい大きいですね。

炭鉱を中心にして、グルッと広がっています。
さっそく天まで続く塔の島へ行くための手がかりを探しましょう。
>左上のおっさん
街のはずれで、いかにもあやしい「密航路の親父」を見つけました。
親父がつぶやいている「ディアマント」という人物へ会いに行ってみます。

>ディアマント屋敷
ディアマントは街の中でもひときわ大きなお屋敷の中です。

>ディアマント
ディアマントも怪しいワードをつぶやいていました。
「パスワード」「モグラ」「掲示板」という気になるワードをゲット

まずは、街の入り口にある掲示板を見に行ってみましょう。
>掲示板
掲示板の端を見ると、ナゾのメッセージを入手できました!
※メッセージは曜日によって変わります

ss20141109_171402
ヴィオレッタって誰だ……。

>ギルド会館
ヴィオレッタを探して街中をグルグル探索。。
>ヴィオレッタ
「ファイターギルド出張所」の中でヴィオレッタさんを発見しました!
この格好は、どうみてもアサシンですね

次は、「モグラ」を探しにいきましょう。
>モグラの場所
名前どおり街の一番下の洞穴で見つけました!
>モグラ
モグラにパスワードを伝えてお金を払うと、「ツボ」の中になにかを入れてくれたようです。

>ツボの家
「ツボ」のある家を発見。
>ツボ
中から「天の塔通行許可証」をゲット!
さっそく「密航路の親父」に渡して「天まで続く塔の島」へ連れて行ってもらいましょう

ss20141113_140634
「天まで続く塔の島」に着くと、目の前に巨大な塔がそびえ建っていました!
たしかに天まで続いていそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

塔の下へ行くと「エミル」たちがいました。
「ベリアル」はイラストにも載っていましたね
>エミルたち
話を聞くと、「ドミニオン世界」では侵略者との戦争が起きていて大変なことになっているようです
さっそくエレベーターに乗って、いっしょに「ドミニオン世界」へと向かいます。
 
エレベーターに乗ると、いきなりモンスターから襲撃が! 
>エレベーター
「任せてくれ」と言われましたが、心配です

エレベーターから出ると、ついに「ドミニオン世界」へ到着
ドミ界
「エミル世界」とは違い、どことなく禍々しい雰囲気です(;´Д`)

侵略者はどこにいるのか! 
ベリアルたちは果たして大丈夫なのか!

到着早々、不吉な雰囲気が漂っていますが次回へと続きます
では、またいにー!