みなさま、こんばんは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

新しくなったECOでは、
冒険をはじめたばかりの方をサポートする
チュートリアルも新しくなり大幅にパワーアップしました

新チュートリアルをナビゲートするのは
ECOのかわいいキャラクターたちの中でも
特に人気が高い女の子たち(アルマ)です

アルマ
かわいいキャラクターたちが冒険をナビゲート!

また、チュートリアルをある程度進めると
必ずパートナー(アルマ)を入手することが出来ます

タイニー・アルマ
パートナーは一緒に戦ったり、ピンチの時にサポートしてくれます。

さらに、チュートリアルが終わる頃には
冒険をはじめたばかりの方も一人前の冒険者へと成長しているので
自分の行きたい場所へ出かけられるようになっていますよ

チュートリアル終了後
チュートリアル終了後は、
お気に入りのパートナーと一緒にECOの世界を冒険して回ろう!

というわけで今回は、
魅力いっぱいの新チュートリアルを体験しながら
冒険を始めたばかりの方に知っていただくと
「もっとECOが楽しくなる」ようなポイントについて
ご紹介をさせていきたいなと思います

【プレチュートリアル】を体験!

プレチュートリアルを進めると、「紙芝居屋」さんから
経験値がもらえて「BonusPoint」がもらえます。 

ステータス
ステータスを上げると、キャラクターが強くなります!

まずは「紙芝居屋」さんの言うとおり「STR」を上げてみましょう!
ステータスには6種類あり、上げることで強くなるポイントが違います。

=================================================
▼STR
物理攻撃力がアップします。
もっとダメージを出せるようになりたい!と思ったら上げてください。
※魔法のダメージを上げたい人は「MAG」を上げましょう!

▼DEX
近距離にいるモンスターへの攻撃命中率、
魔法・スキルの詠唱速度がアップします。
モンスターを攻撃してもmissの表示が多いなー、
もっと魔法やスキルのスピードを上げたいなーと感じたら上げてください。
※遠距離にいるモンスターへの攻撃命中率は「INT」なので注意です!

▼INT
遠距離にいるモンスターへの攻撃命中率がアップします。
遠距離武器を使っていて、missの表示が多いなーと感じたら上げてください。

▼VIT
物理攻撃を受けたときの防御力がアップします。
最近モンスターに倒されやすいなーと思ったら上げてください。

▼AGI
物理攻撃の速度、物理攻撃に対する回避力がアップします。 
もっと攻撃のスピードを上げたいなー、
モンスターの攻撃を避けられるようになりたいなーと思ったら上げてください。

▼MAG
魔法攻撃力がアップします。
もっと魔法のダメージを上げたい!と思ったら上げてください。
=================================================

LV30まではECOショップでステータスを振りなおせるアイテムが
好きなだけもらえますので、間違えても大丈夫です

ECOSHOP
「ECOショップ」では冒険に役立つ便利なアイテムが
他にもたくさんもらえちゃいますよ


【1話目「はじめてのおつかい」】を体験!
 
「夢の中」から別のマップへ移動したら、
目の前にいる「アミス」に話しかけてみましょう。
アミス
他の人がたくさんいる時は、右クリックから「アミス」を選択すれば
スムーズに話しかけられますよ!

ここは「冒険者学校」のようです。
話を進めると、アミス先生がおつかいを頼んだ
「ダークフェザー」ちゃんを探してくるようにお願いされました。

「ナビゲーション情報」ウィンドウの「オートラン」ボタンを押せば
目的の場所まで自動で移動することができます。

ナビゲーション情報
 「冒険者学校」では「オートラン」ボタンを押しても使えないので、
「操舵輪」から「アップタウン」に降りてから押してみましょう!

「アップタウン」に降りて「オートラン」ボタンを押すと、
「東稼動橋」まで自動で移動することができます。
便利で楽ちんですね!

「ダークフェザー」ちゃん
「東稼動橋」には、「ダークフェザー」ちゃんがいました!

「ダークフェザー」ちゃんと話すと、
クローラーを5匹倒して「キチン」をとってきてほしいと依頼されます。

「クエスト」ウィンドウ
「クエスト情報」ウィンドウにも「オートラン」ボタンがあるので、
押せば「東アクロニア平原」まで自動で移動。ラクチンです!

依頼をこなして「東稼動橋」へ戻ると、
報酬として経験値やお金がもらえました!

モンスターを倒してくるのが「討伐クエスト」
アイテムをもってくるのが「採取クエスト」になるので、
今回は一度の行動で2つ分の報酬がもらえちゃいました

荷物がいっぱいになってきたら、
アイテムを「東稼動橋」の倉庫に預けましょう。 

倉庫
倉庫は「東稼動橋」以外にも「アップタウン」など様々な場所にありますよ!

おつかいが終わり、冒険者学校に戻ると
「ダークフェザー」ちゃんから、お友達になれた記念として
ぬいぐるみをもらうことができました!

ぬいぐるみ
「ダークフェザー」ちゃんが「ウィリー・ドゥ」と呼んで
大切にしていたぬいぐるみと同じものです!

チュートリアルを進めるたびに、ナビゲートしてくれた女の子から
アバターアイテムがもらえちゃうので
キャラクターの着せかえができて嬉しいですよ

ちなみに、画面左上にある「タイニー」のアイコンをクリックすると
1日1回アイテムがもらえちゃいます。

「もてなしタイニー」
タイニーが冒険者さんをおもてなし!

毎日押していると貴重なアバターアイテムがもらえることもあるので、
ログインしたら必ずアイコンを押してみてくださいね。

では、またいにー!