みなさま、こんばんは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

最近ECOを遊んでいると、街中などで
「あの方」をよく見かけるようになりました
>あの方
銀色の長い髪と、白いドレスが目を引きます

このキャラクターは、いまECOでコラボ中の
「パズル&ドラゴンズ」イベントで入手できるパートナー
「戦乙女・プリンセスヴァルキリー」です。

私が「パズドラ」で一番好きなキャラクターでもあります
>戦乙女・プリンセスヴァルキリー
しかもECOでは3D!!
かわいいモーションもいっぱいです。

すごすぎる!欲しい!
躍動するヴァルキリーさんと冒険したい!

というわけで今回は、
ヴァルキリーさんをゲットするための旅に出ます。

さっそくスタートしちゃいましょう(*゚∀゚)っ
まずはアップタウンの「タイニー」に話しかけましょう。
夢の国「タイニーアイランド」へ連れて行ってくれます。
>タイニー
「戦乙女・プリンセスヴァルキリー」を手に入れるためには、
まずは「ティラ」からゲットする必要があります
「ティラ」
「ティラ」に話しかけたら、
ライドパートナー「ティラ」がもらえました。
 
「パズドラ」だと可愛らしい印象ですが、意外と大きい
>ライドパートナー「ティラ」
背中に乗っかって移動できるのが新鮮で楽しいです

次に、隣にいる「パズドラ好きの女の子」に話しかけます。
この子もかわいいですが、目的はあくまでもヴァルキリーさんです
>パズドラ好きの女の子
最初はフェアリオンとのクイズに答えます。
正解したら、「リンゴ」を持ってくるように言われました。

「リンゴ」は「タイニーアイランド」に生えている
「タイニーツリー」からポロっと出ます
>タイニーツリー
「リンゴ」を渡すと、「フェアリオン」がもらえました

次は「花」を2つ持ってくるように言われます。
「花」も「タイニーアイランド」に生えている
「タイニーフラワー」から出ますよ!
>タイニーフラワー
なかなか出ません……
ヴァルキリーさんへの道はなかなか険しい!

「花」を2つ渡すと、「たまドラ」をゲット
>たまドラ
ふよふよ浮いていて愛らしいですね。
時々とてもいい笑顔を見せてくれます。

さて、次はいよいよ
「戦乙女・プリンセスヴァルキリー」です!
なにを持ってくればいいですか
>でなおし
門前払いでした……
やはりヴァルキリーさん、未熟者ではおむかえできないんですね
クエストをこなして名声を高めましょう!
 
討伐クエスト「峠道の安全対策」がオススメですよ。
>「峠道の安全対策」

「戦乙女・プリンセスヴァルキリー」をもらうために必要なアイテムは
「ビーの針」5つになります
「峠道の安全対策」
このクエストは討伐するモンスターに「キラービー」が含まれているので、
アイテム集めもクエストもできて一石二鳥です。
ちなみに、西アクロニア平原などにも「キラービー」はいますよ

クエストをクリアして名声を高めた後、
「パズドラ好きの女の子」に再度アタック!

「ビーの針」を5つ渡して
念願のヴァルキリーさんをゲット!
>ヴァルキリーゲット
キタ━━(゚∀゚)━━━!!
ありがとうパズドラコラボ!

さっそくいっしょに冒険へ出かけます!
ヴァルキュリアブレイド
モンスターを倒す姿も凛々しいです

ちなみに、パートナーは飛空庭で
お留守番をしてもらうこともできます。
>飛空庭
帰ってきた時にうれしいですね!

ポーズ1
話しかけると、いろんなポーズをとってくれますよ
ポーズ2

「パズドラコラボ」は8/21(木)のメンテナンス開始までなので、
まだもらっていない方はお早めに

今の飛空庭だとヴァルキリーさんが寂しがるかもしれないので、
次回はちょっと豪華になるようコーディネートしたいと思います。

では、またいにー!