みなさま、こんばんは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

前回体験した5話目では「バルル」ちゃん、「ココッコー」ちゃんと
自分だけの空飛ぶマイホーム「飛空庭」を手に入れました
>「バルル」ちゃん、「ココッコー」ちゃん
6話目ではさっそく「飛空庭」をコーディネートして、
自分だけのステキなお家にしちゃいますよ

それでは、スタートしちゃいましょう(*゚∀゚)っ 
【6話目「ねがいとおもい」】を体験!

まず「飛空庭」に飾る絵の額縁を買いに行きます。
今回は「シーホース」ちゃん、「タランチュラ」ちゃんに
ナビゲートしてもらえますよ
>「シーホース」ちゃん、「タランチュラ」ちゃん
お嬢様風の「シーホース」ちゃんと
パンクな格好の「タランチュラ」ちゃん。

二人といっしょに「灰のコルチカ」、「壊し屋バキア」の元へ行くと、
額縁を売っている「カードラボ」へ案内してもらえます。
>「灰のコルチカ」、「壊し屋バキア」
二つ名はカッコいいですが、
やりとりにユーモアあふれる二人

額縁の中に入れる絵は「イリスカード」と言います。
「イリスカード」は装備につけることで
装備をパワーアップすることもできますよ。
パワーアップについての詳細は後日ご紹介しますね

「カードラボ」の中には「額縁商人」と「夢見のハレルヤ」がいます。
>額縁商人
「額縁商人」が額縁を2つもくれました!太っ腹ー

額縁をもって冒険者学校へ戻ると、
「アミス先生」がお家の中へ招待してくれました!
>アミス先生の家
かわいらしいインテリアに囲まれた、女の子のお部屋です。
 
ここで「アミス先生」からイリスカードを
額縁にいれて部屋へ飾る様子を紹介してもらえます。
さっそく私もやってみましょう

と、その前に「シーホース」ちゃんから
「シーホースのトライデント」をもらえました
>「シーホースのトライデント」
「シーホース」ちゃんはお嬢様っぽいですが、
かなりワイルドな武器を持ってますね

6話目が終わると、「カードラボ」にいた「夢見のハレルヤ」さんが
「冒険者学校」に来てくれるようになりました
>「夢見のハレルヤ」
「お楽しみBOX2(Lv20)」を開けると、
中に「ブランクイリスカード10」が入っています。
 
「ブランクイリスカード10」を「夢見のハレルヤ」さんへ持って行くと、
イリスカードに交換してくれますよ
>選択肢
出てくるカードはランダムですが、
ある程度の種類までは絞ることができます。 
チュートリアルでナビゲートしてくれる「アルマ」たちの絵が
欲しいときは「7thアニバーサリー」か「8thアニバーサリー」を選んでください

私は今回一緒に冒険した、「シーホース」ちゃんと「タランチュラ」ちゃんの
絵柄の「イリスカード」がゲットできました。
さっそく額縁に入れて自分の飛空庭の部屋に飾ります!
>Before
左側の「イリスカード専用の額縁(S)」に「◆タランチュラ・アルマ」、
右側の「イリスカード専用の額縁(L)」に「◆シーホース・アルマ」を
差し込みました

部屋に飾る絵が決まったので、他の家具も少し買い足しました。
「家具職人」から「オシャレな椅子」「おしゃれなテーブル」「じゅうたん小」を、
露店などで「暖炉」「ハートのティーセット」「異人館の壁」を購入!
※「オシャレな椅子」「おしゃれなテーブル」「じゅうたん小」「暖炉」は
お楽しみBOX2(
Lv25、30、45)からも入手することができます

さっそくコーディネート(。・ω・)ノ゙  
AFTER
だいぶ印象が変わって、
にぎやかになりました(´∀`*)


ティータイム中のヴァルキリーさんや
暖炉の前でリンゴとじゃれている「フェアリオン」に癒されます。
もうここに住みたいですね

パートナーはお部屋の中でお留守番をしてもらうことができます。
話しかければ、好きなポーズをとってもらえますよ
また部屋の壁紙を変えたことで雰囲気もガラッと変わりました。
かわいいパートナーたちに囲まれた、自分だけのお部屋の完成です!

ここで、以前運営チームが生放送番組でおじゃました
冒険者さんのスゴい飛空庭をちょこっとご紹介しちゃいます。
かわいいカフェ
かわいいインテリアやパートナーで
お家の中がオシャレなカフェになっています(゚д゚;)

日本庭園
松の木や枯山水をうまく配置して、
日本庭園風の風情あるお庭を造った冒険者さんもいました

夏っぽい家
ひまわりを家の周りにいっぱい植えて、
夏っぽさをいっぱいに演出したお家もありましたよ

運営チームが月に一回放送している
ニコニコ生放送番組「えこにゅ~」では、
ときどき冒険者さんの飛空庭におじゃまするコーナーがあります。
いろんな方の飛空庭が見られるので面白いですよ。

他にもECOの新着情報やオトクな情報を配信していますので、
ぜひ視聴してみてくださいね。
次回は8月18日(月)20:00頃~から放送予定です

飛空庭が充実してきたので、次は装備を整えちゃいますよー!
では、またいにー!