みなさま、こんばんは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

前回体験した4話目では、
「ローキー」ちゃん、「アンブレラ」ちゃんと
「たまいれ」について学びました
>「ローキー」ちゃん、「アンブレラ」ちゃん
その後は初めてのダンジョン「ビーの巣穴」へも挑戦!
しっかり準備して、無事クエストをクリアしました

5話目では自分だけの空飛ぶマイホーム、
「飛空庭」を手に入れるため冒険に旅立ちますよ。

目指すは一国一城の主! 

さっそくスタートしちゃいましょう(*゚∀゚)っ
【5話目「わくわくとたびだち」】を体験!

今回は「ココッコー」ちゃん、「バルル」ちゃんと冒険します。
「バルル」ちゃんと「ココッコー」ちゃん
「バルル」ちゃんはぶっきらぼうな態度をとったりしますが、
根が優しく面倒見の良い子です
怖がりな「ココッコー」ちゃんも「バルル」ちゃんには心を開いています。

みんなで迷子の女の子をお母さんのもとへ送り届けたら、
お礼として「蜘蛛のワイン」を10個もらえました。

この「蜘蛛のワイン」を集める採取クエストがあるので、
さっそくやってみましょう。
出張クエスト受付
クエストは「冒険者学校」だけでなく、
各地の「出張クエスト受付」でも受けることができます。

クエストリスト
クエストリストから「蜘蛛のワインの入手」を選択。
「蜘蛛のワインの入手」クエストは1回につき5個あれば良いため、
10個あれば2回達成することができちゃいますよ
 
「飛空庭職人」
その後、「飛空庭職人」のもとへ。
すぐに「飛空庭起動キー」をもらうことができました!
結構カンタンにもらえちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ

これで「アップタウン」など「飛空庭空港」のあるマップから
自分の「飛空庭」へ行けるようになりました!
 
「収集好きの大商人」
次に、紹介された「収集好きの大商人」のもとへ行きます。
依頼をクリアしたら「たんす(小)」がもらえました!
 
さっそく「アップタウン」で「飛空庭起動キー」を使います。
飛空庭起動キー
「飛空庭」へ行くための「ひも」が出ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ついに夢のマイホーム!ドキドキ…… 

飛空庭の上には、まだ何もありませんでした
でも自分の居場所ができたようで嬉しいですね!
たんす
とりあえず、さっきもらった「たんす(小)」を設置。
今はちょっと寂しいですが、
お金がたまったら家具を買ってドンドン豪華にしていきましょう

飛空庭に「たんす」を設置すると
倉庫のようにアイテムを預けられるようになります。
「たんす」倉庫
「たんす(大)」なら20個、「たんす(小)」なら10個置けるようになります。
飛空庭倉庫の最大数は100個なので、たくさん
設置しておけばいっぱい預けられるようになりますよ

冒険者学校に戻ったら、
「バルル」ちゃんから「バルルのやんちゃバット」をもらいました。
「バルルのやんちゃバット」
撲○天使……
やんちゃ過ぎる武器に、
「タイニーゼロ」ちゃんも神妙な面持ち

「収集好きの大商人」から紹介された
「家具職人」にも会いに行ってみましょう。
「マップウィンドウ」の「i」ボタンを押してみてください。
マップウィンドウ

アップタウンにある施設を一覧で見ることができます。
家具職人
「家具職人」を選んで右クリックすれば
「オートラン」で移動することができちゃいますよ。
超快適!便利すぎますね(´∀`*)

「家具職人」からは「小さな家」をもらえますので、
さっそく建ててみました。
小さな家
やっぱり自分の家を持てるとテンションあがります
これより天下を獲りに出かけるぜ!

ちなみに「収集好きの大商人」からもらった
「ゴーレムカタログ」を使えば、キャラクターがいるマップ内で
他のキャラクターが売っているアイテムを探すことができます。
「ゴーレム」
街中でお店を出しているのが「ゴーレム」です

「ゴーレムカタログ」を使うと、
「販売カタログ」と「買取カタログ」が出てきます。
「販売カタログ」と「買取カタログ」
「販売カタログ」は他のプレイヤーが売っているアイテムを、
「買取カタログ」は他のプレイヤーが買い取ってくれるアイテムを
一覧にして教えてくれますよ
「ゴーレムカタログ」検索ウィンドウ
検索ウィンドウにアイテム名を入れれば
特定のアイテムを探すこともできちゃいます。

ただ、まだお金がたまっていないので
しばらくウィンドウショッピングの日々ですね

でもほしいものが見つかったら、お金稼ぎもガンバれます。
しっかり稼いで、自分の装備や飛空庭を
どんどん立派にしていきましょう 

次回はちょっと方向性を変えて、現在コラボ実施中の
「パズル&ドラゴンズ」イベントに挑戦します

では、またいにー!