どうも、ひしょっちです。

また杏君からお手紙をいただきました。どうやら昨日頑張りすぎたようで睡眠不足のようです。

今日のお手紙はだいぶ寝ぼけたらしく、夢の中の話をしていました。

杏君はいつも気楽で良いですね。
でもそんなところが癒されるのかもしれません。

っとその前に杏君が大切な忘れ物をしているので教えてあげようと思います。

どうやら空お姉ちゃんがちょっとだけ意地悪をしていたようです……。

実はつい先ほど飛空庭でこんな置手紙を見かけました。

――空お姉さんの置手紙

むはははっ! 杏の大事なおさかなリュックこの魔王様が預かった!

返して欲しくば、力づくで奪いにくるがよぉーい!
早くしないとガブガブしちゃうぞ!

ガブガブガブガブー!!!

By 空お姉さまより

ユーザーさんが杏君の手紙に付いていた写真を見て、

トレードマークのおさかなリュックを忘れていることに気づいてくれたんです。

私も何かいつもの杏君と違うなーと思っていましたが、
いやはやリュックでしたか。

それにしても杏君はとっても愛されているねー……。

でも空お姉ちゃんが預かっているみたいだから、
そこらへんは頑張ってね……。

 

さて、それじゃあ今日も杏君のお手紙を公開しますよ!

 


■宛先:ひしょっちさん

■件名:夢の中で凄いものを見つけたよ!

 

■本文

おはよう!ボクだよっ杏だよっ。

昨日は大変だったよー!とっても眠いんだ……。
骨反れちゃってくびれが儲けたって感じ?

さて、いきなりだけど今日の問題だよ♪ボクは今何処にきているでしょーか?

 

1.     空お姉ちゃんと飛空庭でお留守番―

2.     引き続き11の謎を調査中―

3.     夢の中にあるビーチでバカンス中―

 

さぁーどーれだ?


 

こたえは「3」の夢の中にあるビーチでバカンス中だよー♪
パラソルの下でのんびりバカンス

日焼けは痛いからパラソルの下でのんびりしているよ!



ちょっとだけ、ね

少しだけ横になろうと思ったんだけど、昨日の疲れが出ちゃったみたいで寝てしまったんだ……。

そしたら夢の中の更に夢の中で、ボク凄いもの見つけちゃった!

 

 

それがこれだよ!

アヤシイの発見!!

どーん!

ここはどこなんだろう?小さい島?砂浜?でボク一人だったんだけど……。

遠くに見慣れないなんかこう、ぐぅいんぐぅいんしている機械を見つけたよ!

 

ボクの冒険心に火が点いたからちょっとこの島を冒険だーっ!



冒険の匂いがプンプンするよ!!

な、なんだあれっ!うーん……船だ!

よーし、あの船に乗り込んで大海原へ出てやるぞっ!

って……あれ?力が抜けてくー……。

 

バタン!


ぐーすかぴー

ぐーすかぴー…………。



ここはドコ!?

 

あれっ!ここは……ウォーターレイアー?

ボクさっきまで綺麗な島にて、船の前で…………あっ!


旅は始まったばかり

 

あった!あった!この船だよね♪

遠くに見える長い塔。

あれは天まで続く塔だけど、さっきの島みたいのはこの近くにまーったく見当たらないなぁ。

夢だったのかなぁ?まぁいっか!ゆっくりお昼寝もできたし、次はどこへいこうかなー♪

それじゃあまた明日―!