どうも、ひしょっちです。

また杏君からお手紙をいただきました。
今度は寺田教授からの指令のようです。

一体どうなることやら……。


■宛先:ひしょっちさん

■件名:寺田教授から指令をうけたよ!

 

■本文 

こんばんは!ボクだよっ杏だよっ。

あんまり夜は得意じゃないけど、気づいたらこんな時間!

さて問題だよ♪どうしてこんな時間まで起きてたでしょーか!

 

1.     杏は悪い子だからー

2.     空お姉ちゃんにいじめられてたからー

3.     寺田教授にアクロニア大陸の11の謎を追えとお願いされたからー

 

さぁーどーれだ?

こたえは「3」の寺田教授にアクロニア大陸の11の謎を追えとお願いされたからだよ!

それでね、11の謎っていうのがこれなんだよ!一応わかる範囲で調べてみた!


 

1.     マーシャはなぜあんなにお金持ちなの?

こたえ:ひ・み・つ♪ だってー!

 

2.     永遠への北限の先になにがあるの?

こたえ:たぶん島 見えるから多分そうだよ!

 

3.     タイニーってなにものなの?

こたえ:くま型のマリオネットだよ!タイニーアイランド?なにそれ?

 

4.     ブーストってママはいないの?

こたえ:いるはずだよ!

 

5.     キラービー峠の行き止まりの先にはなにがあるの?

こたえ:危ないから近づいたらダメらしいよ!

 

6.     騎士団長ってつよいの?

こたえ:強いから騎士団長やってるんだぞ!って東西南北の騎士団長も言ってたよ!

 

7.     光の塔って誰がつくったの?

こたえ:職人さんが丹精込めてつくったらしいよー

 

8.     エミルくんて借り暮らしなの?

こたえ:みんなにお世話になりっぱなしでってずっと謝ってた

 

9.     ノーザンの女王ヴェルデガルドって今なにしてるの?

こたえ:あんなところに一人でいるんだからきっと暇してると思うよ!

 

9」まで調査結果を寺田教授に報告したら、ノーザンが怪しい感じするから

ちょっと調べてきてほしいって言うんだ。

それでボクはホカホカ石をたっくさん持ってノーザンにいったんだよ!


杏君11の謎の調査に乗り出す!

途中でお友達のウィリー・ドゥと一緒に記念撮影してみたよ!

どう?うまく撮れてるでしょ?

 

それからノーザンに無事到着!早速調査開始だー!

でもここっていつも通りの景色だよね?

う~ん……特に怪しいことなんてないんだけどなぁ……。

杏君11の謎をとことん調べる!

もう少し調べてみようかなぁ……奥にいってみることにする!



 

 杏君11の謎を徹底的に調べる!

やっぱり特に何も怪しいところはないよね?

う~ん……もう少し調べてみる!

 

杏君11の謎をしらみつぶしに探る!

途方に暮れてる商人さん!ノーザンが最近怪しいってうわさがあるんだけど、

どっか怪しいところ知りませんかー?

えっ?私はこのドラゴが怖すぎてそれどころじゃない?

あー、ごめんなさーい……。


杏君11の謎を追う!ひっしょっちの名にかけて

ノーザン女僧兵さん!ノーザンが怪しいって寺田教授が言うんだけど、

どっか怪しいところ知りませんかー?

えっ?そんなものはない?この先は入ったらだめ?
うーん……わかりましたぁ。


調査完了!!

 

結局、なにも怪しいところはなかったけど、一応調査結果と記念撮影したSSは、

寺田教授のところに送っておいたんだ!ひしょっちにも送っておくね!

 

それじゃあおやすみなさーい……Zzz