こんにちは。ECO運営チームの牛乳碑茶武太郎(ミルク・ピッ・ちゃぶたろう)です。

ブログ_茶武太郎データ発表

 今回のアクロニア国勢調査では冒険者の皆様には既に御馴染みになりました「ビンゴ」3月開催分についてのレポートをさせて頂こうと思います。
※今回用いたデータは4/20定期メンテナンス前のデータを用いております。

まずは3月開催のビンゴ内容のおさらいになります。
以下のようなビンゴが実装されておりました。

ビンゴおさらい_170511



先ず初めに、冒険者の皆さんは「どのビンゴの穴が開いている割合が多いのか」の調査結果を報告させて頂きます。
グラフ

『毎日スタンプを1回押したら』で33.2%の方が押されました。
「毎日スタンプ」は冒険者の皆さんがECOログイン後にやっている日常行為の一つとなりますので、やはり高いですね。

第2位には「アナザーブックの開放」が入り、
第3位の『イベント「星を守る者の第4話」をクリアしよう』よりも多い結果になりました。

一方、最も冒険者の皆さんがスタンプした割合が少なかったのは
『「カード」の称号を習得した』でした。
「カード」の称号は、イリスカードを10回アセンブルしなければ取得出来無いので
ハードルが高かったようです。

次にビンゴが揃った割合を調査してみました。

ビンゴクリア率_170511


Zinniaワールドの皆さんが1ビンゴを達成している割合が最も多く
31.01%でした。
ワールド全体で42.86%の方が8ビンゴを全て揃えておられる事が分りました。

今後も魅力ある報酬アイテムをご用意して新しい『ビンゴ』を実装して参りますので今後の『ビンゴ』にご期待下さい。皆さん奮ってご参加くださいね!



ブログ_茶武太郎お礼ペコリ

それでは、今回はこのへんで。(ペコリ)