どーも、みなさん、こんにちわ。ガッテンガーしのぶです!
今回は光の塔で、マップの説明をさせていただこうかなと思います。
01_ガッテンガーSS1

つまり助手さんの出番無し!残念!


前回ダンジョンのおススメを書かせていただいたのですが、
光の塔がですね……正直あれで分かるかと言われればですね……
いや結構厳しいんじゃないかと思ったりしましてですね……
細かく説明したほうが良いかなと思いまして……

ではさっそく行ってみましょう!

◆光の塔へ行こう!

前回書かせていただいたダンジョンの中で、
旅人のメモだけで調べていくと、恐らくダントツで分かり難いのが
光の塔になるかと思います。

もう少し詳しく書いたほうが良いかと思いましたので
私が分かる範囲で書かせていただきますね!

ここ結構広くてですね。
職業にもよるのですが、
おおよそレベル40~レベル80くらいまでお世話になるかと思います。

まずは入口からダンジョンへ移動しましょうそうしましょう!!
02_入場SS



・オニックス狙いで行く場所
03_オニックス場SS1

こんな感じで!

04_オニックス場SS2

はい到着!

出現するモンスターは
オニックス:闇属性
インキュバス:闇属性
こんな感じになりますので、光属性の攻撃があると良いかなと!


・トゥインクル狙いで行く場所
05_トゥインクル場SS1

こちらでございます!

06_トゥインクル場SS2

こんな場所です

出現するモンスターは
トゥインクル:風属性
ヘルダイバー:闇属性

基本的にトゥインクルを相手する感じになるので
土属性の攻撃があると良いかなと!光属性もあればより良いです。

・プラチナム狙いで行く場所
07_プラチナム場SS1

こちらになります!

08_プラチナム場SS2

こんな場所です

出現するモンスターは
ヘルダイバー:闇属性
プラチナム:風属性

基本的にプラチナムを相手する感じになるので
土属性の攻撃があると良いかなと!


・ライチー狙いで行く場所
09_A-9FSS1

北にある階段からA-9Fまで登ってください!
ちょっと分かり難いのですが……。

10_A-9FSS2

こちらになります!

ライチー:光属性
プラチナム:風属性
ギガントR3:火属性

基本的にライチーとプラチナムを相手する感じになるので
土属性と風属性の攻撃があると良いかなと!


・メインフロア2F
11_メインフロア2FSS

こちらに行ってどんどん降りてください
12_メインフロア2FSS2

こんなマップです!

ヘビーバット:風属性
シュバリス:風属性
フォックストロットR4:火属性
フォックスハウンドG4:火属性

まんべんなく相手することになるかと思いますので
土属性と風属性の攻撃があると良いかなと!


・A-16F
13_A-16FSS1

A-12Fまで移動して、外に出ず、こちらへ移動してください

14_A-16FSS2

上り続けるとA-16Fに到着します

シェルズレイ:闇属性
Dピボット:火属性
ガッテンガーΛ:無属性
フォックストロットS5:火属性
ハーピー:風属性

ガッテンガーΛ以外頻繁に相手することになるので
光属性、風属性、土属性が揃っていると良いかなと!

少し面倒だなー、と感じるのであれば
光属性と土属性とか、光属性と闇属性、というのも良いかなと!


紹介させていただいた場所の他にも
光の塔は多くの敵がおりますので、
自分に合った場所を探していただくのが良いかと思います!

歩いて回る場合は、モンスターを右クリックすると
15_旅人のメモSS

旅人のメモを直接開くことが出来ますので
ご活用いただければ、より快適にモンスターを倒すことが出来るかと思いますよ!


ひとまず属性のお話はこんなところで大丈夫でしょうか?
足りないよー、等があればご教示いただけますと助かります!

次回はどうしましょうかねぇ……。
何か思いつきましたら書かせていただこうかなと!
では本日はここまで!
16_ガッテンガーSS2

それでは皆様、おたっしゃでー!!