こんにちはぁぁぁぁ、ブリキング榊田ですぅぅぅぅ!
※シャウトで脳内再生してください


いよいよ本日より
エクストラアップデート「君と歩く道」
が始まります

君と歩く道

メインビジュアル:雀葵蘭さん

「えこにゅ~」でもお話ししましたが、キャプテンに就任してからも

「新しい遊びはなにか」
「見直しをかける場所はどこか」
「この先ECOはどんな進化をするのか」


などなど「どうやったら皆さんに楽しんでもらえるか」をずっと考え続けています。


その中で、まずは、

「このECOの世界でプレイヤーは主人公としてどんな物語を紡いでいくのか」
「大事な仲間のパートナーともっといろんなことをしたい」
「初心者の方でも成長することでできることがひろがる、10年の間に築きあげられたコンテンツにどんどん触れていける」


という要素をひろげて繋いでいきたいという想いを込めたのがエクストラアップデート「君と歩く道」です。


それでは、さっそくご紹介したいと思います


まずは、ストーリーイベント
今回はアミス先生の学校を卒業してからイベント「戦歌の大地」までを繋ぐ物語です。
学校を卒業すると、ファーイーストシティのイーストダンジョンの近くにエミルくんが登場しますよ~。

エミルくん
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
エミルきゅ~~~~~ん
可愛くなってるぅぅぅぅぅ



エミルくんたちと共にこの世界で紡がれる皆さんの物語はどうなるのか?
ぜひメインストーリーイベントをプレイしてくださいね。

イベントナビゲーション
イベントナビゲーションの「メインストーリー」に項目が追加されていますよ。

9月には「戦歌の大地」よりはじまる「ドミニオン世界」の物語の改修、もちろんその先の物語も順次対応していくのでお楽しみに


そしてメインストーリーイベントに登場する「ストーリーフィールド」

「イベント進行」と「戦闘」が同時に展開し、キャストキャラクターのエミルくんたちと共に「目標」にそって進めることでストーリーを楽しみながら成長できるようになっていますよ。
ストーリーフィールド
センパイ、ついていきます

特に初心者の方は
「この場所はどんなところなの?」とか
「ここはなにが出来る場所なの?」
「どのくらいのLVで挑めばいいの?」など
戸惑うことも多いので、そういった部分もこのイベントを通じて覚えていくことができるように意識しています。

ストーリーフィールド2


ストーリーフィールドは、今後いろんなイベントでも使ってみたいですね
夢がひろがりまくり

7月には「メインストーリーイベント振り返り機能」でストーリーフィールドの戦闘が再度挑戦可能になりますからね~。



そしてそしてもうひとつが「ユニットシステム」


苦楽を共にする大事なパートナー。
ず~っと前から
「複数連れて歩きたい」
「お気に入りの子たちで一緒に戦闘したい」
というものを何とか実現できないかと考えていましたが、今回ようやくひとつの形が生まれました。
はじめてユニットシステムが動いた時の感動が忘れられません。

ユニットシステム
お気に入りの子たちに囲まれてウハウハ
ずっとここにいたい


6月の段階では主に「見た目」が反映されるものとなりますが、「自分のパートナー」という気持ちをもっともっと感じたいと思うので、9月には育てたパートナーのステータスも反映されるようにしますよ。

10月にはアナザーエンシェントアークのEXキャプチャーに対応予定です。
現在開発中ですので、今後の発表をお待ちくださいね。

6月・7月・9月・10月と、どんどんひろがるエクストラアップデート「君と歩く道」をぜひお楽しみくださいね
えこにゅ~スライド


さて、本日はこれ以外にもたくさんがありますが、まずはこちら

本日「ECO公式ツール」「パートナーサーチ」を実装いたしました。

この「パートナーサーチ」は露店で取引可能なパートナーのステータスやスキルなどを確認することができるスグレモノ

さらに、パートナーのLVや転生の有無、信頼度・成長ポイントを入力してシミュレートすることができちゃうんです。

「こうパラメータを割り振ったらどうなるんだろう?」
「LVがこのくらいの時はどんなステータスなんだろう?」など、
パートナー育成にとっても役立ちますよ

スマートフォンからでも使えますのでぜひ試してくださいね。



そしてもうひとつ。

先日のえこにゅ~で騎士団演習の開催時間変更について発表させていただきましたが、
「もっと一般演習やりたい!」
「23:30からの一般演習も残して!」という
熱い戦士の皆さんからたくさんのご意見をいただきました。

そこで運営チームでも再検討いたしまして、開催時間をえこにゅ~で発表させていただいたものから再度変更いたします。


騎士団演習開催スケジュール

クリックで拡大します

従来の騎士団演習の時間帯と比べると、22:30~23:15に開催している「リーダー演習」を「一般演習」に変更したスケジュールとなります。

「騎士団演習プチちゃんぴおんしっぷ」も7月1日(金)より開催いたしますので、ぜひふるって「騎士団演習」にご参加ください



その他、本日のお品書きです。

BitCash協賛◆チャージでゲットキャンペーン
BitCash協賛◆ご新規さんいらっしゃ~いキャンペーン
経験値1.5倍キャンペーン&アナザーエンシェントアーク「EXキャプチャー」フィーバータイム
家具アイテムがスタック可能
ECOタウンのショップゾーンで「ECOしゃもじ」販売
びっくりアイテムBOX 1等更新
イベント「神魔の来訪~タイニー・かんぱにー憑依研究編」第七話「封層の門番」
季節イベント「海開きイベント」
秘密の場所のスペシャルガチャ更新
季節のフルコーディネートBOX ラインナップ更新
釣りの宝箱(Light)のラインナップ更新



それでは、また次回!