こんにちはぁぁぁぁ、ブリキング榊田ですぅぅぅぅ!
※シャウトで脳内再生してください。


5月29日(日)に開催された『ガンホーフェスティバル2016 in 幕張メッセ』にご来場いただいた皆様、そしてニコニコ生放送でステージをご覧になった皆様、『突撃!隣の飛空庭スペシャル』にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!


当日は大変たくさんの方にECOブース・ステージに足をお運びいただき、またお声掛けいただいて大変感激しております。

そんな興奮冷めやらぬガンホーフェスティバル2016のレポートをお届けしたいと思います!

IMG_1255
ECOブース大盛況!

IMG_1239
タイニーちゃんもお出迎え!



▽タイニーのリンゴ入れシューターコーナー

ご家族やご友人と挑戦される方が多く、非常にたくさんの方が参加されました。

IMG_1227
こちらがシューターまっすぃ~ん


IMG_2491
長蛇の列!1,000人以上の方が遊んでくれました!


僕がやった感じだと、意外に難易度高かったのですがほとんどの方がクリアされていましたね!

IMG_2495



見事リンゴを打ち落とした方には、こちらの缶バッジガチャに挑戦できるメダルをプレゼントしていました。

IMG_2486

IMG_2485

小さいお子様が「くまちゃんかわいい~!」と。
これにはブリキング榊田さんもおもわずホッコリ。

中にはいろんな種類をそろえようと何度もタイニーのリンゴシューターに挑戦される方もいらっしゃいました。




▽みんつく「ライドパートナーデザインコンテスト」投票コーナー

皆様よりご投稿いただいた「ライドパートナーデザインコンテスト」の投票を会場で実施いたしました。
IMG_1229
IMG_1230
展示作品はなんと全部で94作品!


どれも個性的な作品ばかりで、初めてECOに触れる方からは「ライド?乗れるの?これに?」という声も上がっていましたね。
IMG_2484

こちらは現在集計中ですので発表をお待ちくださいませ。




▽ECO公式痛印コーナー


現在コラボ中の「痛印堂」さんによるアルマ痛印全50種を展示!

IMG_2489
圧巻です!全部欲しい!



こちらではお試しスタンプも捺すことができました。

IMG_2490


マイスタンプ&メッセージコーナーにもたくさんのメッセージをいただきました。

IMG_2487
中にはお持ちいただいたご自分のスタンプを捺してくれた方も!




▽記念撮影コーナー

IMG_1250
タイニー・アルマ、ダークフェザー・アルマ、ダンプティー・アルマ!
か~わ~い~い~!

急遽列を形成させていただくほど非常にたくさんの方が一緒に記念撮影をされてました。




▽ステージイベント
「アナザークロニクル」でキャラクターボイスを担当いただいた声優の「門脇舞以」さんと「大空直美」さんをゲストにお迎えして、司会の声優「一木千洋」さんとともにステージイベントを実施。

IMG_1273

クローバーワールドで「突撃!隣の飛空庭スペシャル」を開催!
IMG_1277

どのお家も非常に凝ったレイアウトで会場からも「すごい!」「こんなに作り込めるの」という声が上がってました。


そうそう、ステージをご覧いただいた皆様、大空さんから「しゃもじ欲しいですね」というコメントがあったのを覚えていますかね?

それを会場で聞いていた開発元のヘッドロックさんがやってくれました!
しゃもじ
作っちゃった!
作っちゃったよ!!
さすがヘッドロックさん、仕事が早い!

どういう形で実装するかは調整中ですので、決まりましたらご報告いたしますね。


また、門脇さん・大空さんによる「バステト・ロア」「ローレライ・ロア」の生アフレコ「スペシャルロア劇場」では、生で「ネコかわいいよ」「ヒレ食べます?」などの名(迷)セリフが飛び出し、ツッコミ不在のキャラクター会話にハラハラ!?

そんなステージの様子はこちらからタイムシフトでもご覧いただけますので、「見逃した!」「もう一度ぴっちぴっちびたーんしたい」という方は是非見てくださいね!



IMG_2479
ステージ後、みんなで記念撮影!



本当にたくさんの方にご来場いただきまして誠にありがとうございました!

これからもユーザーの皆さまにお楽しみいただけるよう、運営チーム一丸となって精進して参りますので引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。


という感じで、今日はここまで!
それでは、そろそろメンテナンス作業に戻りますね。
では、またいにぃぃぃぃ!!!