明日から4月とか嘘でしょ……?
 扉

2月ぶりです。
私、SSコンテスト実行委員と委員長の小鳥さん(黄)です。

ピッピピーピピ?(元気だったか?)

先週3/24(木)にはスクリーンショットコンテスト2016第1回の結果発表がありましたね!
昨年2015年は10周年特別ROUNDということで、入賞者の枠が倍になっていましたが、今回は一昨年2014年以前と同じく、入賞者は10名!
元の数に戻っただけなのに、この狭き門になってしまった感(´-ω-`)

そして、入賞できなかったとは言え、たくさんご応募頂いたのに、紹介しないなんて勿体無い!!!
貧乏性の私は、どんどん作品を紹介していきますよ。


■しゅり☆さんの作品「夢のアクロニア学園入学式」
 ENT1602171531458128_7_ss20160217_152813

テーマは「夢」でした。
ザナフ校長によるありがたぁああああいお話し、
すごく長くて暑苦しそうですねぇ……。
でも、アルマも守護魔も冒険者もみんな一緒にお勉強するのはとっても楽しそうです!

■アリア顔はKawaⅢさんの作品「ノーザン海峡冬景色」
 ENT1602172302009270_7_2016y02m17d_225747656
テーマは「冬」でした。
海峡……あ、演歌的な……!
冬空に響き渡る声、聴きたいです(人´∀`*)

■天神楽さんの作品「ニンゲンのセカイへ」
 ENT1602181703324370_7_ss20160218_165924
テーマは「旅立ち」でした。
重くて大きな扉の向こうに、まだ見ぬ世界が……!
これはとても大きな第一歩ですね。

■鳥待夏初さんの作品「あるメイドの夢みた光景」
 ENT1602200955245901_7_ss20160220_095356
テーマは「シナm……「夢」です!
シナモンしおじーさんイチオシの作品でしたが、入賞届かず……っ!
それにしても某メイドさん、めっちゃ嬉しそうですね(笑)

■だーれだー?さんの作品「最後は笑顔で、ね?」
 ENT1602251949201633_7_ss20160225_190557
テーマはもちろん「旅立ち」。
まるで映画のようなワンシーンですね……。
たくさんの「イリスカード専用の額縁(L)」で再現された電車内、
車窓の風景にもこだわりが見え、丁寧に仕上げられた作品でした。

入賞枠がもっとあれば

そんな作品がまだまだあるのですが、本日はここまでっ!
来月には「みんつく」の「モンスターデザインコンテスト」の結果発表もありますよ。その時は従姉のみんつく実行委員が筆を取りますので、
そちらもよろしくでっす☆


みんつくの結果発表の翌週は第2回のスクリーンショットコンテスト
開催されます!!!
テーマは「春」「自慢」「お祭り」です。

今から練りに練っておいてくださいね?
皆様のご応募お待ちしております!!

それでは、またいにー!
ピピッピー!(またいにー!)