みなさま、こんにちは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

いよいよ、ECOの10周年アニバーサリーが近づいて参りました~

ECO公式サイトではなんと!
ECOと縁の深いイラストレーター10名様からいただいた10周年記念の豪華イラストを毎日公開中です

10

本日までで「かわすみさん」「ノブヨシ侍さん」「ハコマチシュシュさん」のイラストがご覧になれます!
う~ん、豪華すぎる顔ぶれ

もちろん他にも、ECO運営チームは10周年アニバーサリーにまつわる催しをたくさんご用意しております!
11/24(火) のニコニコ生放送「えこにゅ~」では一足早くアニバーサリー情報を盛りだくさんでお届けいたしますので、ぜひチェックしてくださいね

ECOニコニコ生放送「えこにゅ~」はこちら!
もう毎日ウキウキ・ワクワクが止まりませんよ

さてさて、アニバーサリーだけでなく年の瀬も近づいて参りました。
私のキャラも「今年中になんとか転生したい……!」と思っている今日この頃

というわけでさっそく、冒険の旅に出かけます
前回の冒険で防具を手に入れたので、今回は転生に向けて強力な武器を入手しに行きますよ!
 
nabi
LV90職服イベント「武器庫の装備品」に挑戦です! 
イベントナビゲーションに導かれて、目指すはマイマイ島。
ss20151118_214249

「サウスダンジョン」地下にある「マルクトの船着場」から
ss20151118_214506

「トンカ島」を経由して向かいます。
ss20151118_214857

「マイマイ島」へ初上陸!
ss20151118_214945

「調査隊ガンナー」の隣の入り口から、「マイマイ遺跡」へと入ります。
ss20151118_215422

ダンジョン内で「マシンナリー」を発見しました!
ss20151118_215723

ここから先へ行くには「武器庫入室パスカード」が必要なので、近くのモンスター「ホログラフ」から入手します。
ss20151118_220208_00
うおおおおおおおおおおお

ss20151118_220226
おおおおおおおお

ss20151118_221010
全然でない!
ナットしか出なぃぃぃぃぃ!!

本当に出るのかな?
ss20151118_222939
と思い始めたら、ようやく「武器庫入室パスカード」をゲット!
レアなのでなかなか出てくれませんでした

さっそくマシンナリーに話しかけて、クエスト「武器庫への扉」を受けましょう!
ss20151118_223857

準備が出来たら武器庫へと突撃!
ss20151118_223726

中は迷路のようになっており、マップも歩いた範囲しか表示されません。
ss20151119_005338
しかし部屋のモンスターを全滅させることでどんどん進んでいけます

討伐対象の「武器庫の番人」を発見!
ss20151119_005444
でもなんか取り巻きいっぱいいる!
ズルイ!!


ss20151119_005530_00
ぐぁぁぁぁ……。

うーん、
メチャクチャ強かったです。

取り巻きもいるので、一人で挑むのはかなり厳しい!
お友達などと一緒に戦った方が正直良いと思います

でも私はコイツを倒さないと先に進めないので、「よみがえーる」などをたくさん準備してリベンジします!
ss20151119_002229_00
近くで見ると怖っ!
迫力ありすぎです。魔法も使ってきます。
取り巻きの色も変わって、なんだか強くなっているような気がします。
 
でもお前を倒さないと、冒険がココで終わってしまうんじゃー!
ss20151119_002202_00
オリャオリャオリャオリャオリャー!!!!

最後は気合と根性(よみがえーる)でなんとか倒し、「真空パック(一般兵用)」をゲット!
ss20151119_002341
やったー!!!

真空パック(一般兵用)からは、レベル90の武器などがランダムで手に入りますよ。
ss20151119_003225
私は運良く、装備できる「爪」が出たので鑑定してもらいます。

Lv90武器「機神の爪」をゲット!
ss20151119_003246

これまで使っていた「ファングクロー」から攻撃力が大幅にアップです!
爪
見た目も大きくなって、とっても強そう
 
これで転生可能になるLv100まで一直線に駆け上がっていくことが出来ます!

次回の冒険では転生できるよう、これから新しい武器で一気にラストスパートをかけますよ。 
では、またいにー♪