ECO運営チームの寺田です


 
ss20150723_104810
全国的に梅雨もあけて夏本番を迎えましたね


最近の暑さは、暑いというより熱いですね
太陽がどんどん近づいてきているのではないかと思ってしまいます


そんな熱いに負けないECOは本日アップデートですので、メンテナンス中に内容を少しばかりご紹介








■武具融合の制限緩和
好きな見た目のアバターと能力重視のアバターを融合して、カワイイけど強い、というアバターにできる武具融合は、今まではそれぞれ条件に対しての制限がありましたが、一部の制限についての緩和を行います
主な緩和は以下の5つです。
  1. 装備職業制限緩和
  2. 上位転生専用武具制限緩和
  3. 装備レベル制限緩和
  4. 種族・性別制限緩和
  5. その他一部条件の制限緩和 

ECO開発室や先日放送したえこにゅ~、公式サイトの資料室などで詳細を公開していますが、どうにも文字にすると難しい……
直接触っていただいたほうが良さそうな気がしますので、ブログでは「ちょっと面白い融合」をご紹介いたします


●見た目は尺八、中身は弦楽器
ss20150723_110657
つまりこういうことです
見た目は尺八を吹いているように見えますが、中身はエレクトリックハープです。
このアイテムでは、中身は弦楽器なのでバードの演奏スキルが使えるようになります。

 

ss20150723_111131
演奏スキルを使用すると尺八で何かを弾こうとしますがこれは仕様です



●実は超強い傘とかブーケ
ss20150723_125613
きれいなブーケ…と思いきやLV110武器の「降魔槌・クレイオス」

ss20150723_125620
風流な和傘…と思いきやLV99武器「神槌・ミョルニル」
おしゃれの幅が広がりますねぇ






●エフェクト装備も融合可能に
本日のアップデート後より、びっくりアイテムBOXの1等から登場する「びっくりエフェクト装備」も融合可能となります。好きな見た目のエフェクト+付けたい能力のエフェクトの作成が可能となるのです

ss20150723_111805
普通に装備した「びっくりエフェクト(攻魔)」
MP+2000
MAG+5がついたすごい性能
見た目もびっくりした感じのエフェクトですね 


ss20150723_111941
こういう感じで見た目を融合できるようになります。
「にあ」は後術しますよ……(ニヤリ 


ss20150723_112612
おほーいい感じ



おしゃれを存分に楽しめるようになりましたね
いろいろなアイテム同士の武具融合が可能になっていますので、メンテナンス後にみなさんチャレンジしてみてください



■「背負い魔」とパートナーの同時装備が可能へ……!
個人的にすごく嬉しい背負い魔・ブースト、シールダー、メダマー系アイテムとパートナーが同時に装備することが可能になります

ss20150723_113353
この状態、画像合成ではございません
画像クリックで拡大するのでじっくりご覧いただきたい




■『ウルと4つの花とこんぺいとう』イベント開催
2016年はうるう年……
一足早く「ウル」がECOの世界でパワーアップを試みています
花火大会の季節に空から落ちてくる星のかけら「こんぺいとう」をたくさん集めてほしいそうですよ

gallery540x280
イベント期間は7月23日~8月6日までです



ss20150723_120207
タイニーアイランドへ移動してすぐのところに守護魔・ロウゲツとウルがいます
話しかけてみましょう



ss20150723_120955
こんぺいとうを落とすというスターナイトフィッシュがいるタイニーアイランドの洞窟へいざ
洞窟内はインスタンスマップで、お目当てのスターナイトフィッシュはかなりたくさんいます。



ss20150723_120711
さっそくこんぺいとう集めをするぞー
本当にたくさんいるので、「3秒に1体くらいは倒せそう」 体感的に思いました
「1時間に1000個くらい集められるんじゃないですかね」って言ってるスタッフも……
アイテムドロップふえーるの効果が乗るので、こんぺいとうをザクザク集められそうですね




集めたこんぺいとうの数によって、個人的にもらえるもの、ワールド単位でもらえるもの、ワールド単位で発動するイベントがあります。
個人的にもらえるものの目玉はやっぱり……!


うる
ウルのワクワクハートキュートですね



100万個以上のこんぺいとうが集まったワールドで、先ほどちょっとSSチラ見せがあった、ワールド娘のエフェクト装備がもらえちゃいます

ワールド娘
それぞれのワールドの「ワールド娘」のエフェクト装備です
先ほどのチラ見せSSでは「にあ」を装備していました 


そのほか、こんぺいとうを一番多く集めたワールドには「シュリュッセル」が登場したり、など盛りだくさんな内容のイベントです。


まさにお祭り!! 





その他のアップデート・キャンペーンのおしながきです


リストにしてずらずらと書きましたが、かなりいい感じのポータルページがあったのでした。



gallery540x280
↑このバナークリックして見に行くべし




さてそろそろメンテナンス作業に戻ります
アップデートをお楽しみに~


では、またいに~