みなさま、こんにちは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

先日7/11(土)、「タイニー・かんぱにー全国合宿アイテム制作会議in 宮城支部」が開催されました!
今回も、当日のイベントの模様を最速でお届けしちゃいますよ

緑色の新幹線「はやぶさ」に乗ってしゅっぱーつ
IMG_0211

気合たっぷりの寺田教授と、テンションMAXのブリキング榊田氏。
IMG_0213
行くぜ、東北

雲一つない晴天!
IMG_0221
お天気にも恵まれてありがたいにー
二時間ほどで仙台駅へ到着!
IMG_0224
東京からあっという間です

受付前でポーズをとる榊田氏。
IMG_0234
今日はいつにも増してテンション高め!

テンション高すぎて、思わず絵まで描いちゃうブリキング榊田氏
IMG_0235
出来栄えについては、あまり納得してないご様子。

時間となり、ついに開場!
まずは「アイテムデザインブレスト会議」です。
宮城支部のお題は「胸アクセサリー装備」でした
IMG_0237
今日はどんなアイディアが飛び出すのか

えここれ」を見ながら真剣に話し合う、新入社員の皆様と寺田教授、ブリキング榊田氏。
IMG_0250

IMG_0256

IMG_0257

アイディアが出揃った後は、WEB越しにヘッドロック様ご登場!
IMG_0259
企画担当のブル高橋様、デザイナーのアルマジロンT様。
アイディアが実現可能か、チェックしてもらいます

アイディアを元に、アイテム案をどんどん具現化していくヘッドロック様。
胸アクセサリーに似合う衣装も追加で描き始めて、会場は大興奮! 
IMG_0265
果たしてどんなデザインが誕生するのかは、12月をお楽しみに

ちなみに今回は、画面の端に宮城にちなんで「伊達政宗」風タイ兄さんが書き込んでありました
IMG_0270
通称「伊達兄さん」

会議の後は、「クイズ!タイニー・かんぱにー」
1問目からほとんどが脱落してしまう、荒れた展開となりました
IMG_0276
最終問題まで残ったのは、ごくわずかの精鋭たち。
イベントをしっかりチェックされていますね!
見事正解した皆様、おめでとうございました

お次は、恒例の「じゃんけんタイニー」
今回も寺田教授がじゃんけんの強さを発揮しました。
IMG_0279
勝ち抜いた皆様、おめでとうございます!

最後は恒例のポーズで締め
IMG_0280

色紙へコメントも書いていただきました!

宮城支部の皆様、ありがとうございました
IMG_0284

イベント終了後、運営チームはロケのため観光名所「仙台城(青葉城)」へとダッシュ!
IMG_0288
伊達政宗像の前でパシャリ

山の上にあるため仙台の街を一望できる、ステキな場所でした!
IMG_0291

ECO運営チームもちゃっかり記念撮影
IMG_6189

ロケ終了後は名物「牛タン」を使った各種料理をいただきました!
IMG_0299
本場で食べる牛タンは、やっぱりオイシイ

イベントの模様やロケの様子は、7月21日(火)20:00頃~「えこにゅ~」で公開予定ですよ(*´∇`*)b
今月のアップデート情報も先行でお届けいたしますので、どうぞお楽しみに

「えこにゅ~」についてくわしくはこちら!

さて、次回の「タイニー・かんぱにー全国合宿アイテム制作会議」はついに……!
ECO祭出張版in大阪&ECO★サミットvol.3」にて大阪支部を開催します!
入場無料でどなた様もお気軽にご参加いただけます(*´Д`*)

■開催日
2015年8月1日(土)
■会場
大阪マーチャンダイズ・マート
■最寄駅
京阪電車「天満橋」駅東口
地下鉄谷町線「天満橋」駅北改札口

大阪城のすぐそば!
遠くにお住まいの方も、観光を兼ねてぜひ会場まで遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています

「ECO祭出張版in大阪&ECO★サミットvol.3」についてくわしくはこちら!

では、またいにー!