ECO運営チームのゼレブあっきーです。 

11/23(日)に開催された『ECO祭2014&ECO★サミットvol2』へいらっしゃったみなさま、ご来場誠にありがとうございました。
今年はお蔭様で昨年以上の方においでいただき、会場も大盛り上がりでした

さて、特にステージライブで反響が大きかった「あのアイテム」がなんと!
本日からECOゲーム内でも手に入れられるようになっちゃいました
ACEスペシャルLIVE 神永大輔様(尺八)のステージは1:48:30~、 
石田曜子様のステージは5:39:00~です。

「これは見逃せない!」
というわけで今回は急遽、この新アイテムをゲットしにいきたいと思います
まずは尺八から手に入れちゃいましょう!
アップタウンのタイニーに話しかけて、「タイニーアイランド」へと出発
アップタウン

タイニーアイランドの南西にある「レインボー発生マシーン」から「ECOタウン」へと向かいます。
>タイニーアイランド

「タイタニアビーチ」に到着! 
>タイタニアビーチ
くじら岩が大きくて目立っています
白い砂浜と青い海が広がった、リゾートのような場所ですね
 
さっそく北部の「ショップゾーン」へと向かいます。
>ショップゾーン

尺八を売っている「ecoinショップ」を発見しました!
ecoinショップ
しかし、この世界では「ゴールド」の代わりに「ecoin」がないと買い物できません
ショップゾーンの隣の「アトラクションゾーン」へ行ってみましょう。
アトラクション

中央にあるカウンターでは、ゴールドで「ecoin」と交換してもらえますよ
カウンター
「1ecoin」=「100G」です。
尺八は「10ecoin」なので、なんと「1,000G」でゲットできました
尺八
指がピコピコ動いてかわいい!
本当に尺八を吹いているみたいですね


次は「チョコバナナサンデー」をゲットしに行きます!
必要な材料は「チョコレート」と「ミルク」と「バナナ」です

まずは「チョコレート」から集めます 。
・チョコ
旅人のメモによると「タイニーマッシュルーム」から手に入るようです。

タイニーマッシュルーム
「タイニーマッシュルーム」は先ほど訪れた「タイニーアイランド」にいます
 
次は「ミルク」です。
ミルク

「アクロニアの林」などにたくさんいる「ミルクピッチャー」から手に入れましょう!
みるくぴっちゃ
ちなみに、尺八は武器なので普通に攻撃できちゃいます
しゃく

最後は「バナナ」です。
「バナナ」は「飛空城ファーム」から収穫することができます
ファーム
ファームに種を埋めて、収穫できるまで育ててあげましょう!
はたけ
なお、ファームで収穫するためには飛空城を持っている「リング」に入る必要があります。

リングは「パーティー」などの一時的なグループと違い、「リングマスター」を中心とした固定メンバーで結成されるグループです。
ギルド管理者
アップタウンの南西にいる「リング管理者」へ会いに行くと、「リング」を作ることができますよ!
掲示板
近くにはメンバーを募集しているリングの掲示板もあります。
飛空城にはファーム以外にも便利な施設がありますので、まだリングに入っていない方はぜひ参加してみて下さい

ちなみに、「バナナ」は取引可能なアイテムなので露店などで購入する事もできます。

全アイテムがそろったので「食料品店のおばあさん」にお料理を頼みます。
素材

チョコバナナサンデーをゲット!
サンデー
効果も「HP」と「MP」と「SP」が一気にアップしちゃう、お得なアイテムです。
スイーツ好きにはたまりません

ECO祭2014の楽しい思い出がよみがえる新アイテム、みなさまもぜひゲットしてみてくださいね
では、またいにー!