こんにちは! ECO運営チームのバクバクみそです!

人気声優の三上枝織さんと山下まみさんが番組パーソナリティーを務める
ECOの応援番組「アクロニア学院 ECO部 活動中!」の
バックナンバー第12回の動画をニコニコ動画のECOちゃんねるで公開中です!
大変お待たせいたしました 

>>番組の視聴はコチラ

今回の対決コーナーは、「ハートフルお姉さん対決」!
泣きじゃくる子供をいかにやさしく上手になだめられるかという内容です。
お題は
「目の前で転んで大泣きしている子供に対して」
「お店で泣きながら買って買って!おねだりされて」
という2つ!

1人がお姉さん役、もう1人が子供役となって
演じながらの回答を発表することになったのですが
細かい「泣いているシチュエーション」は
泣いている子供役にお任せとしてしまったから、さぁ大変!
お互いに無茶振りの応酬!
戸惑いながらあやす三上さんと山下さんのお姉さんぷりは必見です!

そして2問目で無茶振りはエスカレートし
子供役を番組アシスタントの大辺詩織ちゃんに任せることに!
現場で急きょこっそり決めたので
知らなかった大辺ちゃんは大慌て!
そんな無茶振りを仕返すかのような大辺ちゃんの駄々っ子演技も注目です!(笑)

そして今回のご褒美はコチラ。
リンゴのムースケーキ!
 1
 
ご褒美探しをしているときに見かけて
見た目のインパクトと三上さんの出身が青森県ということもあって即決でした!
スイーツは色々なものがありますね。

そして最新のアクロニア学院 ECO部 活動中!第13回もアニメイトTVにて公開されていますので
ぜひこちらもチェックしてみてください!
アニメイトTVでの第13回の配信は本日まで!
お見逃しなく!

番組ではみなさまからのおたよりやコーナーへの投稿を
大募集しております!
各コーナーの説明は特設サイトで掲載しておりますのでご確認のうえ、
特設サイトにある投稿フォームよりご投稿ください。
たくさんのご投稿おまちしております!

↓↓↓↓特設サイトでバックナンバー公開中↓↓↓↓

そして11月21日配信回には
「アルマモンスターキャラクターソングCD」でミニー・ドゥ・アルマを
演じていただいた大久保瑠美さんがゲスト出演いただくことが決定いたしました!
パーソナリティーのふたりの無茶振りトークがさく裂してしまうのか!?
どんなトークが繰り広げられるのかお楽しみですね♪

それではまたいにー。