ECO運営チームのゼレブあっきーです。

今回は「ファーイーストシティ」の北にあるナゾの場所、「フシギ団の砦」へ潜入したいと思います!
MAP

>砦前
この砦、橋の前に門番がいて通常は入れません
砦の中へ入るには、証を見せないといけないようです。
>証
証って何だ……?(´・ω・`)

とりあえず、砦の下にある「ファーイーストシティ」で調査してみましょう。
>母
母ちゃんが弁当を届けて欲しいそうです。
聞き込みのついでに届けてあげましょう

>父
父ちゃんはMAPの右下にいました。
お弁当を渡すと、なんと「スキルポイント」がもらえます

「スキルポイント」がもらえちゃうなんてスゴいですね!
>スキルポイント
画像をクリックすると拡大します
ちなみにイベントナビゲーションで「スキルポイント」を選択すると、スキルポイントがもらえる他のイベントも調べられます。

もう一回父ちゃんに話しかけると、クイズ遊びを仕掛けてきました!
>クイズ遊び

どうやら犬の名前をあてるゲームのようです。
ss20141009_170915_00
父ちゃんの近くに犬がたくさんいるので、
それぞれの特徴と名前を覚えてクイズにチャレンジしましょう!

>暗号
正解すると、秘密の暗号を教えてもらえます

この暗号が証になっている予感がします!
さっそく橋まで戻ってみましょう

>橋
まったく変化なし!ちがったー!!
証はこの暗号ではないようです

気を取り直して、もう一度ファーイーストシティを調査してみましょう。
>民家前
ドアがあけっぱなしになっている、あやしい民家を発見!

中には明らかにフシギ団と思われるマスクをかぶった方がいました
>合言葉
話しかけると合言葉を聞くかれるので、父ちゃんから聞いた言葉を伝えてみましょう。

>パスカード
フシギ団パスカードをゲット!
これが証で間違いないでしょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

>OK
ようやく通してもらえました!

>防具屋
中では強力な装備品などが売っています。
私は「アーメット(赤)」を買いました

ss20141009_170119_02
ちょっと怖い(((( ;゚д゚)))

砦の中には復活の戦士もいるので、話しかけておきましょう。
戦士

「フシギ団の砦」内をさらに散策すると、「幹部のブル」を見つけました!
>ブル
どうやら病気の人がいるみたいです。

病気の「ヨーコ」さんがいる「聖女のシマ」へ、薬を届けてあげましょう。
シマ
「聖女のシマ」はブルの後ろにある扉から行けますよ。

融合
お薬を届けると、元気になったヨーコさんが武具融合してくれるようになりました!
学校にいる武具融合担当教師「サルト」さんと同じですね。

>勧誘
戻ってみると、ブルからフシギ団へのお誘いが!
入ってみたい(゚∀゚)

>ダメ
幹部のブル「悪いが断るっ!」
えええええええ(((( ;゚д゚)))

すっぱり断られてしまいました
まだ強さが足りないみたいなので、アンデッド城などのクエストでレベルを上げましょう!
>アンデッド城の住人
オススメは「アンデッド城の住人2」です。

討伐対象の「イヴィルデッド」は「ワックス」を落とします。
>イヴィルデッド

 
採取クエスト「ワックスの入手」が同時にできるのでお得ですよ
>「ワックスの入手」
ブルに認めてもらうためには、レベルが64以上必要です。
ここでガンガン上げちゃいましょう
 
フシギ団に入れるよう私もレベルを一気に上げたいと思います!
では、またいにー!