みなさま、こんばんは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

本日、18:30~20:15までの間不具合修正のための臨時メンテナンスを実施させていただきました。
ユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今日はアップデートの日です。
メンテナンス終了後から、ECOの中ではハロウィンに突入しました!
>とびら
ハッピーハロウィン♪

ハロウィンといえば「かぼちゃ」、そして「幽霊」や「ゾンビ」ですね

というわけで今回は、ゾンビや幽霊いっぱいの
「アンデッドの城」へと突撃しちゃいますよ!
アンデッド城はかなり危険なダンジョンなので、
しっかり準備していきましょう

ダンジョン突入前の準備は【新チュートリアル突撃体験記!】4話目
ご紹介していますが、他にも大幅にパワーアップする方法として
「憑依アイテム」を装備する方法があります。
>街中
街を歩いていると時々見かけるのが憑依アイテムです

憑依アイテムとは、キャラクターが特定のアイテムに
魂をこめた状態になっているアイテムのことです。
他のアイテムと違い魂がこもっているので、装備することにより
ステータスなどが大幅にパワーアップ出来ちゃいます!

街の中にある憑依アイテムは、
「憑依カタログ」を使用することで探せますよ
>憑依カタログ
メニューもしくは右クリックメニューの「憑依」内にある「憑依カタログ」を選ぶと
同MAP内にある「憑依アイテム」が装備種類ごとに表示されます。

「右手装備」「左手装備」「鎧」「胸アクセサリー」など
複数の箇所に装備することができます。
>装備
さっそく「左手装備」「鎧」「胸アクセサリー」に装備してみました!

▼憑依アイテム装備前・装備後
憑依
ステータスが大幅パワーアップ(*´Д`*)
最大HPは「1220」→「2805」と2倍以上に!

見た目も装備した憑依アイテムへと変わりました
>憑依装備後
準備万端
さっそく出発しましょう!
 
アンデッド城はアップタウンの東側にある
「穀倉地帯」の下に建っていますよ。
>穀倉地帯マップ

穀倉地帯は「ファーイースト」の国にあたるため、国境警備員がいます。
>国境

他の国と同じで、国境を越えるためには
ファーイーストの入国許可証が必要です。
>許可証
アップタウンの露店などであらかじめ購入しておきましょう!

穀倉地帯に着くと、こんな掲示板が。
>穀倉地帯掲示板
『死』を湛える城
ゾクゾクしてきました(((( ;゚д゚)))

アンデッド城の前には魔法の蝶がいます。
>マホウの蝶
いつでも戻ってこれるよう、忘れずに話しかけておきましょう!

アンデッド城の中に入ると「出張クエストカウンター」もありました。
>クエストカウンター
とっても便利ですね。
ここで最後の準備を整えて、いざ城内へと突入!

アンデッド城の中には
ゾンビや幽霊がウヨウヨいました!
>ゾンビたち
たくさんいすぎ!
しかもいきなり襲ってくるのでかなり怖いです!

でもパートナーがいれば大丈夫!
>城内部 (2)
怖がらずに奥へ奥へ!

2階もあります!
>城2階
行けるところまでドンドン先へ!

調子に乗りすぎた
調子に乗りすぎました。。

デッド
アンデッドの城なのに……
デッド。


「まだ中に入るのは厳しい!」と思ったら、
レベルアップしてから再挑戦しましょう
>クエスト
 クエストカウンターで受けられる討伐クエスト
「街道の浪人」などがオススメですよ。

対象モンスターの「ゲッコ」は、アンデッド城を出た目の前にいます。
>げっこー
私もここでモリモリとレベルを上げて、
次回はアンデッド城にリベンジします!
 
では、またいにー!