みなさま、こんばんは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

前回体験した6話目では
「タランチュラ」ちゃん、「シーホース」ちゃんといっしょに
空飛ぶマイホーム「飛空庭」の新しい家具をそろえて、
自分好みの家にルームコーディネートしました
>「シーホース」ちゃん、「タランチュラ」ちゃん
 
7話目では冒険者としてよりステップアップするために、
装備も新しいアイテムに変えちゃいますよ

それでは、さっそくスタートしましょう(*゚∀゚)っ

【7話目「たのしいおかいもの」】を体験!

7話目では「ぺペン」ちゃん、「ベア」ちゃんと
いっしょにお買い物を楽しみます。
>「ぺペン」ちゃん、「ベア」ちゃん
大きな帽子が特徴的なコンビです。
2人とも体はちっちゃいですが元気いっぱい! 

まずは武器を買いましょう
>武器屋の店員
武器屋の店員のもとへ行くと、なんとプレゼントしてくれました! 
・「新生のハルムベルデ(ハンマー)」
・「新生のハルムベルデ(槍)」
・「新生のハルムベルデ(剣)」
の中から一つ選ばせてもらえますよ!
>新生のハルムベルデ
※どれを選んでも見た目はいっしょです
全てどの職業でも装備できるので、お好みで選んでください

その後、「南側の露店店員」のもとへ行くと
またしてもアイテムがもらえちゃいました!
・「若緑のロングブーツ」
・「若緑のショートブーツ」
のうち一つを選ばせてもらえるので、こちらもお好みで選びましょう
>若緑のロングブーツ、若緑のショートブーツ
ロングブーツとショートブーツでは
装備箇所と性能がすこし違います。
 
>ロングブーツ
ロングブーツは下半身装備です。
装備箇所が多い分、性能も高めです。

>ショートブーツ
ショートブーツは靴装備です。
ロングブーツに比べると性能は低いですが、
他の下半身装備(みわくのパンツなど)と
いっしょに装備することができます。

紹介された他のお店を二人組といっしょにグルっと回ると、
全身の装備がドンドン整ってきました!
>他のお店

買い物が終わって冒険者学校についたら、
アミス先生からも「若緑のローブ」がもらえました!
>若緑
お買い物なのに1Gも使ってない
気がつけば、全身の装備が新調できちゃいました

ぺペンちゃんからも、彼女のかぶっている
大きな帽子をプレゼントしてもらいました。 
ぺペンの帽子
これで私も大きな帽子仲間

ちなみに、自分のキャラクターだけでなく
パートナーにも装備があります。

お楽しみBOX2(LV15)の中には
「攻撃の護符+1」「防守の護符+1」が入っています。
>「攻撃の護符+1」「防守の護符+1」
「パートナー情報」の中に武器・防具を装備できる欄がありますので、
装備させてあげてくださいね。

ちなみにECOショップでは、
さらに強力なパートナー用の装備も販売していますよ!
ECO SHOP
お気に入りのパートナーには、
とっておきの装備をつけさせてあげてください

新しい装備で、気持ちも新たにさっそく冒険へ出発!
>冒険!
装備が変わって立派になったからカッコいい!
ちょっとステップアップできた気分になります

新しい装備になったら、忘れないように記念撮影しましょう!
ECOでは写真のことを「スクリーンショット」(略称SS)と言います。

撮影の方法は2つあります。
scr

撮影のときは画面右上の「SS」ボタンを押すと、
すっきりした画面で「スクリーンショット」が残せるのでオススメですよ。
SS
Ctrl+T でも SS モードになります(マクロの設定を変更していない場合)

SSは「モーション」を使って撮ってみてください。
「モーション」は色々な種類があるので、
気分次第で好きなモーションが選べますよ。
エモーション

「いす/chair」で椅子に座ったり、
座る

「ジャンプ/jump」で飛び跳ねたりできます!
ジャンプ

ちなみに、撮影されたスクリーンショットの保存先は
ECOを遊んでいる環境によって変わります。 
※scrshotフォルダは1回でもスクリーンショット撮影を行わないと作成されません
 
▼クライアントでプレイしている場合
「scrshot」フォルダは、インストール先を
任意で変更していなければ以下に保存されます。
C:\Program Files\GungHo\Emil chronicle online\data\scrshot
もしくは
C:\Program Files (x86)\GungHo\Emil chronicle online\data\scrshot

▼ECO Light GGおよびニコニコアプリでプレイしている場合
エクスプローラのアドレスバーに以下の内容を直接入力してください。
(コピー&ペースト可能)。
▼ECO Light GGの保存先
%appdata%\Kalydo\KalydoPlayer\content\apps\ecolight-gg\data\scrshot

▼ニコニコアプリの保存先
%appdata%\Kalydo\KalydoPlayer\content\apps\eco-niconico\data\scrshot

新しい装備を買ったり冒険に出かけた時は、
ぜひスクリーンショットで記念撮影してみてくださいね
>記念写真

では、またいにー!