みなさま、こんばんは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

前回体験した2話目では、「モーモー」ちゃんと「バウ」ちゃんに
冒険をナビゲートしてもらいました
「バウ」ちゃんと「モーモー」ちゃん


今回はついに、いっしょに冒険できる
パートナーと出会いますよ
 
さっそく3話目をスタートしちゃいましょう(*゚∀゚)っ
【3話目「だいじなおしごと」】を体験!

3話目では、
「ネクロアーマー」ちゃんと「シャボタン」ちゃんが登場!
「ネクロアーマー」ちゃん「シャボタン」ちゃん
お姉さん系の「ネクロアーマー」ちゃんと、
妹系の「シャボタン」ちゃんが
職業のことをくわしく教えてくれます。

ECOにはたくさんの職業がありますが、
大きく分けると3種類です。

▼ファイター系(肉体派)の職業
>ファイター系(肉体派)の職業
「剣とか弓とかカッコイイ武器を使って冒険したい!」
と思ったらファイター系がオススメです。

▼スペルユーザー系(魔法派)の職業
>スペルユーザー系(魔法派)の職業
「ファンタジー世界ならやっぱり魔法を使ってみたい!」
と思ったらスペルユーザー系がオススメです。

▼バックパッカー系(採取生産型)の職業
>バックパッカー系(採取生産型)
「戦いよりも、物を作ったり育てたりしてみたい!」
と思ったらバックパッカー系がオススメです。

「たくさんあって、どれを選ぼうか迷ってしまう!」という方は、
最初は「ソードマン」や「フェンサー」、
「スカウト」などが遊びやすいと思いますよ

私は「スカウト」に転職しました!
「スカウト」に転職
転職のお祝いに「怪盗マスク」をもらいました。
カッコイイ 

転職して飛空庭に戻ると、
冒険への熱意にあふれた可愛い子があらわれました!

タイニーゼロ・イベント
実は、今までのチュートリアルの中でも
後ろからついてきていましたね。
この出会いをずっと待っていました!! 

アツいジェスチャーでやる気を表現しています!
タイニーゼロ・ジェスチャー
だだをこねる様子も愛らしいです

ここで、いままで冒険をナビゲートしてくれた
女の子たちのヒミツが明らかになりました

彼女たち「アルマ」は「想いの力」によって
ヒトの姿になった存在なのです
「タイニーゼロ」は冒険したいと強く願って、
「タイニーゼロ・アルマ」になったんですね
 
初心者クエストカウンターのお姉さんから
クエストを受けることが出来るようになったので、
さっそく「タイニーゼロ」ちゃんと冒険に出かけましょう!

「タイニーゼロ」ちゃんを右クリックして、
かんたんAI設定ウィンドウを表示します。
かんたんAI設定ウィンドウ (2)
最初は自分のキャラクターと協力してモンスターと戦ってくれる
「主人重視」を選ぶと良いかと思います
 主人重視 (2)

いっしょに戦ったり、サポート
いっしょにモンスターと戦ったり、サポートしてくれます!
パートナーがいると心強いですね。

クエストをクリアして冒険者学校に戻ると、
お楽しみBOX2(LV5)をもらえました!
お楽しみBOX(LV5) (2)
さっそくあけてみましょう!

中には「ヘアカラー」や「おやつ」、
各種の「回復剤」、「パートナーdeトレール」が入っていました。

「ヘアカラー」を使うと、髪の色を変えてイメチェンすることが出来ます。
夏なので「ヘアカラー・サマー」を使ってみました!
「ヘアカラー」
「シャボタン」ちゃんからもらった
「シャボタンの花飾り」とバッチリの組み合わせ

「おやつ」は、パートナーに食べさせてあげることで
パートナーが成長します!

パートナーを右クリックしてパートナーステータス表示を押すと、
パートナーの情報が出てきます。
パートナーステータス表示(before)

「おやつ」をあげたらパートナーランクが
Gに上がりました!
パートナーステータス表示(after) (2)
パートナーランクが上がると成長ポイントがもらえますので、
キャラクターと同じようにステータスをふることで成長しますよ!

パートナーをどんどん強くして、
もっと色々な場所へいっしょに出かけたいですね
旅立ち
いざ!めくるめく冒険の旅へ!!

「おやつ」は「南アクロニア平原」にいる
「マルク」が売ってくれます。
「マルク」 (2)
「パートナーランク」によって
食べる「おやつ」が変わりますので気をつけてください

パートナーステータス表示(食事)
「自動で食事するのを許可する」にチェックボタンを入れて
「おやつ」を準備しておくと、食事の時間になったら
パートナーが自分で「おやつ」を食べてくれますよ

「回復剤」、「パートナーdeトレール」は
まだ使うのがもったいないので、
次回ご紹介いたしますね

では、またいにー!