こんにちは! ECO運営チームのバクバクみそです!

7月18日からアニメイトTVでECOの応援番組「アクロニア学院 ECO部 活動中!」が配信スタートいたしました!
毎週配信でお贈りしておりまして、現在は第2回が公開されています。
第1回はニコニコ動画のECOちゃんねるにてバックナンバーを公開しておりますので、まだ見てないよ!という方はぜひ第1回からご覧ください。 

↓↓↓↓特設サイトでバックナンバー公開中↓↓↓↓
>>「アクロニア学院 ECO部 活動中!」特設サイトはコチラ!

番組パーソナリティーは、昨年発売の「アルマモンスターキャラクターソングCD」でローキー・アルマ役をご担当いただいた声優の三上枝織さんと、同じく声優の山下まみさんのおふたり!
ecobu

 
「アクロニア学院 ECO部 活動中!」では、ECOのキャラクターたちのキーワードでもある「カワイイ」を追求していきます!
毎回どんなカワイイが見つかるのか、生まれるのか楽しみですね。

さぁ第1回目はというと「カワイイ研究コーナー」の「カワイイメーカー」対決を実施。くじを引いて、そのテーマに沿ったカワイイキャラクターのイラストを描くという対決でした。
番組内でもお話しされていましたが
おふたりが描かれたイラストを掲載しちゃいます!
まずは山下さんの作品はコチラ!
 山下さん作

そしてそして三上さんの作品はコチラ!
 三上さん作

おふたりとも力のこもった力作ですね!
いったいテーマはなんだったのか!?
ぜひ第1回目の動画でご確認ください。

今週のアクロニア学院は通常の金曜日更新ではなく、
明日7月29日(火)20:00からのニコニコ特番となります!