こんにちは、ブリキング榊田です。

ニコニコ超会議3の 「エミル・クロニクル・オンライン×ニコニコクリエイターズコラボハートフルステージ」をご覧いただいた皆様、誠にありがとうございました
いや~すごかったですね


サカモト教授によるECOBGMアレンジメドレーに始まり、愛川こずえさんの振り付けやまさたかPさんとわかむらPさんによるMMD「ECOのキャラクターを躍らせてみた」動画と、クリエイター魂を感じる素晴らしいステージでした!


MMDで踊りまくってる 「タイニー・アルマ」「ダンプティー・アルマ」が 可愛すぎてたまらないですね♪
ちょっと自分でも挑戦してみたいな…と思ってたら、なんと「MMD用素材」が公式サイトで配布されています!
mmd_download_f1


なんとなんと!
動画で使用されているBGMも配布されているんですよ
しかもダウンロード版で初公開の「theme of Emil」のリミックスも同梱されています!
sund_download_f1
 

ぜひ皆様も挑戦してみてくださいね 
MMD動画をまた見たいよ、とか、サカモト教授のアレンジがもう一回聴きたい!とか、愛川こずえさんのステージでの踊りを何度でも見たい!という方は、以下のリンクからぜひチェックしてくださいね!




いや、可愛いものを見ると幸せになりますね
もっと幸せになりたいな~って、いるじゃないか可愛い子が


というわけで、「空飛ぶ工房とフシギな武器」に登場した「子猫少女・バステト」をイメージしたECOくじ「にゃんにゃん☆ぱらだいす」が絶賛発売中です。
 

にゃんにゃん☆ぱらだいすバナー


こちらが「子猫少女・バステト」
バステト01
ええのう……

 
バステト02
キュンキュンじゃないですか!もう!!


 おもわず「ネコスクーター」で走り出しちゃいますよ!
ネコスクーター
ぶーん


 
僕も「ストール付きTシャツ(ベージュ)」「プリントジーンズ(青)」にお着替え!
ジーンズのネコプリントがキュートです。
ブリキングさん

 
 こちらは、「パーカーワンピース(ピンク)」「ネコミミフード(黒)」「ネコのポシェットポーチ(黒)」「ボーダーレッグウォーマー(茶)」「ぽんぽんゴム(ピンク)」の女の子と、「ストール付きTシャツ(黒)」「レイヤードスカート(緑)」「ボーダーレッグウォーマー(茶)」「カジュアルハンドバッグ(赤)」の女の子。
女の子
いいじゃないか



可愛いものに囲まれたいので、囲んでもらいました!
至福の時
癒されるぅ~

そんなECOくじ「にゃんにゃん☆ぱらだいす」は2014年5月1日(木)14:00までの販売となりますのでお見逃しなく!


 
そしてそして、本日詳細を公開させていただきましたが、オフラインイベント「ガンホーフェスティバル2014」が開催されます!
ガンホーフェスティバル
 
 
 ECOブースでは、絶賛コラボ実施中の『電波教師』や、『パズル&ドラゴンズ』のキャラクターが登場する「会場限定スペシャルダンジョン」をはじめ、キャラクター人気投票コーナー、「イリスカードめくり&イラスト展示コーナー」、「タイニーのリンゴいれコーナー」などなど、アトラクションがいっぱい!
特設サイトをチェックして、5月25日(日)は「ガンホーフェスティバル2014」に遊びに来てくださいね♪

それでは、また次回!