ECO運営チームの寺田です。
本日は三次職クロニクルジョブのスキル調整についてお話をさせていただこうと思いますがその前にみなさまにおしらせです。
先日も公式サイトで告知させていただきましたが、ガンホーサポート窓口よりユーザーの皆様に再度お願いです。
サポート窓口では、お問い合わせ内容によってはご本人様確認として、登録情報の確認を行わせていただいております。
サポートの時にご本人確認がいつでも正しくできるように、氏名、住所、生年月日、メールアドレス等、正しい個人情報の登録をしていただけますよう今一度お願い申し上げます。
例えば、
ログインID(ガンホーID)を忘れてしまった!
とか、
OTP を設定している携帯電話が壊れてしまったので急遽OTPの再登録をしたい
とか、
アカウントハッキングにあってしまったので調査をお願いしたい
という場合にガンホーではご本人確認として既に登録されている情報とユーザーさまから申告があった情報の照会を行います。その際に、登録されている情報と申告があった情報に誤りがある場合は、ID登録者様の確認ができないのでサポートができなくなってしまい、結果として大切なゲームデータが失われたり、ゲームにログインができなくなってしまう場合があります。
引越しをした、とか、電話を変えたので番号も変わった、結婚などで苗字が変わった等で登録情報が古い場合がございます。
ユーザーのみなさまに再度お願いです。
今一度、ただしい情報が入力されているかをご確認ください。
大切なゲームデータを守るため、ガンホーからのお願いです。
まずは、先日のブログでご紹介させていただいておりました、攻撃用の触媒の新アイテムに関して、重量/容量の仕様が確定しましたのでお知らせします。
●矢束…使用すると矢100本入手
→重量0.8/容量0.4
●大きな矢束…使用すると矢束3つ入手
→重量1.0/容量0.6
●弾倉(実包)…使用すると実包100個入手
→重量0.8/容量0.4
●大きな弾倉(実包)…使用すると弾倉(実包)を3個入手
→重量1.0/容量0.6
●弾倉(弱弾)…使用すると弱弾を100個入手
→重量0.8/容量0.4
●大きな弾倉(弱弾)…使用すると弾倉(弱弾)を3個入手
→重量1.0/容量0.6
新しく追加になるアイテムもあります。矢や弾をたくさん持ち運べるようになるので便利になりますね。
その他スキル以外での変更点は以下のとおりです。
●スキルの効果などによるC.SPDの上限を「850」に設定いたします。
●アイテム「トキシケートポーション」を耐久度200の新規アイテムに変更いたします。
※アイコンに「旧」と付いている「トキシケートポーション」をダブルクリックすることで新しい「トキシケートポーション」を入手することができます。
●各属性の矢が入手できる「矢束」および「大きな矢束」とレシピを実装いたします。
矢束(炎)(水)(大地)(風)(闇)(光)、大きな矢束(炎)(水)(大地)(風)(闇)(光)が作成可能となります。
前回のえこにゅ~でも少しふれさせていただいた、第7回Anemoneワールドで実施した三次職クロニクルジョブの調整に関して、あらかた整ってきました。現在運営チーム内で検証中となっており、大きな問題が発見されなければ3月28日(木)に実装する方向で動いています。
↑2月15日にえこにゅ~で発表させていただいたスライドです
●グラディエイター:グラディエイター
カウンターの発生率を上昇させ、すべてのレベルでのダメージボーナスを現在より2倍にします。
●グラディエイター:ジリオンブレイド
消費SPの問題が多く寄せられました。そのまま消費SPのみ下げてしまうと連打できてしまいバランスが取れなくなる可能性がありましたので、少ないSP消費の場合は単体攻撃、SPを多く消費する場合は範囲攻撃、という形で使い分けられるようにします。
具体的には、LV2とLV4が単体攻撃となるかわりに消費SPが大幅に抑えられています。囲まれて危機一髪を脱出する場合はLV1、LV3、LV5を使い、タイマンで戦っているときにLV2、LV4を使うというイメージです。戦い方によって使い分けられるようになっています。
●ホークアイ:テンペストショット
消費する弾数が、スキルレベルに応じて増えていく形になります。
LV1だと1発、LV2だと2発、LV3だと3発、LV4だと4発、LV5だと5発です。
また、各レベルの消費SPも上昇します。
●ホークアイ:インパクトショット
通常威力の補正値を最大で1.3倍に上昇します。
また、LV1のときの移動セル数を「0」セルにします。
●ホークアイ:ミラージュショット
威力補正値と消費SPを上昇しました。また、離れすぎた敵を攻撃しない現象が発生していたので、分身の射程距離を延長しました。
●ストライダー:ロングレンジプルウィップ
威力補正を再調整しまして、第7回Anemoneから上昇させています。消費SPを上昇させました。
●ストライダー:レストスキル
すべてのモンスターに対して100%効果を発揮してしまっていた不具合を修正します。
それぞれのレベルで成功確率があるのですが、現状100%成功していたにも関わらず失敗することがあるように変更されますので消費SPを下げました。また、効果時間も調整をしています。
その他、ご要望が多かったものに関しての調整(の一部)です。
●ガーディアン:シールドインパクト
威力補正の上昇、モンスターに対してのステータス低下確率の上昇、ディレイタイムの短縮を行います。伴って、コンボ用ディレイタイムの設定と消費SPが上昇します。
●ハーヴェスト:ハーヴェストマスター
プリックルシードへの能力上昇付与を追加いたします。
●ジョーカー:ジョーカースタイル
通常威力補正値を上方に再調整しました。また、ディレイタイムも短縮しています。
●フォースマスター:フォースバレット
分身が敵を倒しても経験値が手に入るようにするとともに、威力補正値の上昇、ディレイタイムの短縮を行います。
その他にも調整内容があるのですが、詳細に関しては後日公式サイトにてご案内させていただきますね。
さて、運営チームは今3月28日のアップデートに向けて準備を進めているのですが。
今回はいろいろとニュースが多いので、ブログもちょこちょこと更新をしていこうと思っています。
3月25日に放送予定のえこにゅ~は、直前情報として結構いろいろポロリができそうなので私も楽しみです!
みなさん、見てくださいね!
では、またいに~!
それがバグで付与されないまま放置されてて、今頃追加しますって・・・