ECO運営チームの寺田です。


またもやブログの更新を長らくサボっておりまして申し訳ございませんでした。

001
 
 
未来の話をしたり、直近のことを決めたり等、色々ありましたので小ネタを含めていくつか……。 
騎士団演習
2月28日から開催時間を変更させていただきました。
また、「騎士団演習★通信」という騎士団演習のページも開設させていただいています。
このページに登場する「えんちゃん」と「しゅうくん」というなんとも言えない投げやりな名前の二人の掛け合いが読めるマンガは一度読んでみてくださいね。スタッフが趣向を凝らして作成しました。なかなか愛がこもってます。


さて、ここで新着情報ですが。

004
 
 
装備ウィンドウにある「effect」のエリアに装着できる、軍ならではのエフェクトアイテムが追加されます!
CP(騎士団演習都市攻防戦に参加して活躍することでもらえるポイント)で交換できますので、今のうちに騎士団演習や都市攻防戦でCPをためておいてください!実装は、3月28日(木)を予定しています。


騎士団演習絡みでもう一つ。
今度のネタは、もうこれは説明とかじゃなくてビジュアルを見ていただいたほうがいいと思いますのでSS撮って来ました。
 
003
 
 
ドーン!!
ユークさーん!!
(個人的に好きなだけです、すみません)

これは、ユークさんのコスプレをしているわけではありません。
なんと!プレイヤーキャラクターと一緒に戦ってくれるのです!そうです。ペットです!ユークさんみたいなイケメンが
“ペット”ってなんかムズムズしますが、これは楽しみですね!

もちろん、イータさん、ランスィさん、ノールさん、全員いますよ!ちょっと今は見せられないですが!
でもちょっとなら見せられます!
 
002
 
 
小さい画像ですが。イータさん。

こちらもCPが必要なのですが、プレイヤーの元に来てくれるのは条件があります。
自身が所属している軍ももちろんなのですが、その軍がワールド内で活躍したかしていないか、もネックになります。
こちらも、3月28日実装で進めておりますので、今のうちにCPをためつつ自身の軍に貢献するようにしておいてくださいね!

未来の騎士団演習
騎士団演習に関しては『ECO祭2012 えこえこらいぶ・the・せぶんす』等で発表させていただいている「ワールド対抗戦」に向けて開発を進めています。

 
005

字面だけ見ると「戦う!」が前面に来ているように見えますが、企画を進めているのですが実際はそうでもなくまったりスペースが設けられたりもできそうですし、このワールド対抗戦会場までの支援物資運搬係なんかも重要な役割になるのではないかなと思います。

また、このワールド対抗戦の仕組みとは別の話なのですが、副次的に出てきた話しとして、サーバー機器の入れ替えも実施します。ラグが減ると思います。構成も少し変えられそうです。
そして、このワールド対抗戦を開発するにあたり、既存の動作を変える必要があり、そのひとつとしてログイン周りの動作が若干変更になる……可能性が高いです。現在はまだ開発中ですので、遷移が変わったり等、大きな変更が入りそうな場合は決まったらまた紹介させていただきますね。



これはまだかなり未来のお話です。初夏くらいですかね……。今まさに(ヘッドロックさんが)作ってるところですので……
なので、予定は未定で変更になる可能性があります。その時はまたご紹介させていただきます!



今日は騎士団演習のお話をさせていただきました。
いろいろご紹介したいこともありますので、来週もブログ記事を書きます。
次回は「三次職クロニクルジョブスキル」にさせていただこうかなと思います。
お楽しみに!



では、またいに~!