ECO運営チームの寺田です。
昨年度より、サーバー機器への負荷軽減のために都市攻防戦の参加人数を250人に制限させていただいておりました。
負荷がかかっているのではないかと予想されている箇所に対して、本日のアップデートで変更を行いましたので、250人から300人へと変更をさせていただいております。
一部スキル効果の計算処理の変更、各種情報更新時の処理変更等、ゲームプレイの根幹に係わる部分を若干いじっておりますので、いきなり600まで拡張するのではなく、当面は300人で負荷状況を調査させていただき、問題があるようであれば再度修正・調整を実施、問題がなさそうであれば、再度参加人数を拡張をしていこうと考えております。
また、別途ご意見として「モンスターの強さを調整したほうがいい」や「人数はそのままで開催回数を増やしてみては?」など、さまざまなご意見をいただいております。
運営チーム内でも同意しているご意見もあるのですが、調整をかける箇所の優先順位や、その他の実装物との調整等、さまざまな角度から実装までの道のりを慎重に決定していきたいと思っています。
その他の変更点等がある場合は、事前に再度ご連絡・ご報告を実施していきます。
ユーザーのみなさまにはしばらくの間ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
攻防戦は演習が実質的に死んでいるため、ECO唯一の多人数参加型コンテンツと言えます。
現状、狩りやレベルアップの目的が薄れつつあるECOにおいて、PCキャラを強くするための動機・モチベーション的な意味でも、攻防戦の拡張・改修には期待をしています。
すでに多数の意見が寄せられていると思いますが、PC側からDEM側に攻めていき砦を落とすような展開など、将来的な全面改修を見据えた調整を期待してますのー!(の_の)