いあいあ はすたあ!
ブリキング榊田ですぅぅぅぅ!
※シャウトで脳内再生してください。



今日はモリモリです。

本日のアップデートはクロニクルアップデート「決戦」の第一弾「破滅の黄風」
いよいよハスターそしてクトゥルフとの戦いが幕を開けます。
決戦
雀葵蘭さんによるメインビジュアルがとってもステキ!

メインストーリーは「真実の先へ」から続く新ストーリーです。

前回のブログでも書きましたが、メインストーリーの開始条件は

•メインストーリー「真実の先へ」をクリアしている
•三種族の場合:上位転生をしている
•DEM種族の場合:LV100パーツ「真の顔」入手イベントをクリアしている

となります。

上記を満たしたキャラクターは、イベントナビゲーションのメインストーリーから「破滅の黄風」を進めることができますよ。

世界を脅かすハスター、クトゥルフとの戦いに向けて、パートナー・様々なキャラクターとの絆を深め成長し、世界を救う英雄となるべく進んでいくことになります。

「歴史を刻む戦い」という意味を込めて今回のアップデートタイトルは決まりました。

主人公は皆さんです。

どんな活躍を見せ、どのようにアクロニアの歴史に名を刻むのか。

皆さんの物語を歴史に刻んでくださいね!
0001


この物語の先には冒険者の新たなる力「神器」が待ち受けます。
神器01
考えてみればLV110ディメンション武器を実装してから7年近く経っているんですね。


神器には大きな特徴があります。
①耐久度が存在しない
②イリスカードのスロットが初めから5スロット

①が特に強力ですね!思う存分神器の力をふるってくださいね。

また、神器イベントでは「竜眼開放・神」というスキルを習得します。
こちらは先月調整した「竜眼開放・極」と同様にどの武器でもスキルを使うことができますよ。
竜眼開放・神

DEMも「ドラゴンフォーム」というセットパーツを入手できます。
作成に使用するLV110ディメンション武器によって異なる「ドラゴンフォーム」が入手できますよ。
DEMキダさん
DEMキダさんフォームチェンジ!

↓↓↓

ドラゴンフォーム
デカい!

また強力なリミテーションチップももらえますよ。
リミテーションチップ

3月30日(木)定期メンテナンス終了~4月13日(木)定期メンテナンス開始までの期間は「武具・DEMパーツ強化祭」もありますので、ぜひ入手して来たるべきクトゥルフとの戦いに向けてパワーアップしてくださいね!


さてもうひとつ。
お待ちかねの称号システムが実装となります。

「英雄」にはその生き様・歩んできたクロニクルによって様々な通り名とかがあるんじゃないかなと考えていました。
そういった物を表現したのが今回の称号システムです。

「あ、あの人そんな感じの人なんだ。ちょっと声かけてみようかな」など、ちょっとしたコミュニケーションのきっかけとして遊んでもらえたら嬉しいですね!
また、これをきっかけにECOに存在する様々なコンテンツに触れるもらえれば最高です!

さて、そんな称号システムですが、特定の条件を達成することで「称号」を習得。
称号をセットすることで、称号を組み合わせて表示したり、ステータスを変動することができます。
キャプテン系男子
こちらは「見た目称号」。

メニューの「キャラクター」から「称号」を選んでセットします。

こんな感じで習得した称号を組み合わせて遊べますよ。
称号


こちらは「戦闘称号」。
戦闘称号
例で挙げている称号「キミの物語」は、イベントナビ「動き出す世界」を全てクリアすることで習得できますよ。
最初から習得している称号もありますので、プレイスタイルに合わせて使ってみてくださいね。


そしてそして!
「アナザークロニクル~もうひとつの物語~」のEXキャプチャー「報われない世界」にボイスが実装されます。

お待たせしました!

アナザークロニクルTOP

ステラ・ロア/アナザーのキャラクターボイスを声優の「佐藤利奈」さんにご担当いただきました!
特設サイトではサンプルボイスも公開してますので要チェックです!
キャスト

期間中にEXキャプチャー「報われない世界」をクリアした方に「佐藤利奈」さんのサイン色紙が当たる「アナザーチャレンジキャンペーン」も開催しますよ。


さらに「アナザークロニクル~エピローグイベント」も実装となりますので、ぜひ挑戦してくださいね!



その他、本日のお品書きです。
称号ビンゴイベント
吹けよ風!招福キャンペーン
憑依可能パートナー追加
びっくりアイテムBOX 1等更新
ストーリーイベント「星を守る者」第4話「命のことほぎ」
アクロニアミニ劇場第4話「機械の歴史を探る」
季節イベント「お花見イベント」
秘密の場所のスペシャルガチャ更新
季節のフルコーディネートBOX ラインナップ更新
釣りの宝箱(Light)のラインナップ更新


という感じで、今日はここまで!
では、またいにぃぃぃぃ!!!