ハッピー!バレンタイーーン!!
ECO運営チーム、なんかつくってみた&女子部の雑用係のバクバクみそです!
b01

ブログではお久しぶりの登場でございますね。
今日はバレンタイン!ということで「1年で一番インパクトのあるスイーツをつくる日」がやってまいりました! 
例年ですと女子部の正規メンバーが作っているのですが
今年はとある事情で私が担当することになりました。

毎年、年の初めにその年の福を祈願して
色々なことにチャレンジしていたのですが今年はありませんでした。
実はわたくし、年明け早々に"食あたり"にかかりましてあやうく憑依解除してしまうところでした。
まさか、今年最初の当たりが食あたりとは思いませんでした。

そんなわけで正月のおやすみを取り返すべく、スイーツづくりにチャレンジしてみましたよ!!

まずは、ECOでスイーツというと何を思い出しますか?

私の場合はコチラ↓
b02

お店で何を作ろうか材料を探していたときにピンときちゃいました。

この子なら作れそう!!

というわけでレッツトライ!!

顔の部分のパンを作ります。
ホームベーカリーなんてオシャレなものはないので
炊飯器で作ります!! 調べたら簡単にできるんですって!

できあがりはコチラ!
b033

……失敗です。生姜じゃないですよ。
全然、膨らまない……。
次々と出来あがっていく小麦粉の塊。
悲しいことに材料は小麦粉(強力粉)なので、おいしくないものの食べられる!
先週末から主食がコチラです。もう飽きました……。
そしてタイムリミットギリギリの昨夜0時に仕上がったのがコチラ!
b03

こんがりとはいかないものの、とりあえず焼けてる&固まった!!!!
これならいける!崩れないうちにいそげ!ということで次のステップへ。

ご当地タイニー(北海道・東北)のスイーツ部分を作成!
まずは果肉をくりぬきます。
b04

パンをカットしてチョコペンでちょちょっとお絵描きして
b05b06


完成!!

どうでしょうか。
お魚分がほしかったところですね!

つくったあとに気が付いたのですが
これは持ち運びが難しい!
顔が外れちゃうんです。パカッと。

ということでくりぬいたメロンを使ってもうひと品つくることに。

それがコチラ!

ご当地タイニー(北海道・東北)風メロン豆乳プリン
b07

でございます!

メロンの果肉をジューサーにかけて
ゼラチンと豆乳で混ぜたプリンにメロンの果肉を乗せました。
まろやかかつ清涼感にあふれ、
もっさりしたパンのあとに食べると口の中がうるおい、食欲をかきたてられます。

以下、チームメンバーの感想

「メロンの風味がいいですね。甘くていいと思います」
(ゼラチンが粉っぽいけど)メロンのかおりがとてもいいよ」
フルー●ェになりかけの絶妙のバランスがすごい」

と好評でした!

みなさんもステキなバレンタインをおすごしくださいね!
ECOのゲーム内でもバレンタインイベントを開催中ですよ!

\それではまたいにー!/
 b05