SSコンテスト_扉

こんにちは!
海に行きたいスクリーンショットコンテスト実行委員会です。

夏真っ盛り!
学生の皆様、夏休みの宿題は終わりましたかー?
私はねー、仕事山積みで8月をもう1周したい感じです。

ピーッピピーピピッピーピーピピピ(計画的にやらないからだろ)


今回のブログのメインは絶賛ユーザー投票受付中!な「みんなでつくろう」の方ですので、
「スクリーンショットコンテスト」についてはサクッと告知だけになります。

現在、「スクリーンショットコンテスト」第3回の募集をしております。
締切は2016年8月25日(木)23:59まで!! 



第3回のテーマは「夏」「ホラー」「休日の過ごし方」でっす☆

皆様の「夏」の思い出をスクリーンショットで教えてください!
夏の暑さを吹き飛ばすような「ホラー」、ユニークな「休日の過ごし方」も今から楽しみです。

あー、私も夏の休日を心霊特番でも見ながら過ごしたいですよー!委員長!!
夏なんてアッと言う間なんですよ!?

ピーピー、ピピッピピーピピピ(はいはい、仕事が終わったらな)

え!?良いんですか?
私、休んじゃいますよ?

ピピピ、ピピッピピーピピピ(だから、仕事が終わったらな)

わーい!やったー!夏休みー!!!

ピーピ……、ピーピピーピ……?(こいつ……、聞いてないな……?)


それでは、みんつく実行委員にバトンタァァアアアアッチ!!!!
 
バトンタッチ



……バトンタッチされました。
みんつく実行委員会の者です。
 
みんつく実行委員_扉

相変わらず騒がしいわね、あの子。

さて、あの子も言っていた通り、現在みんなでつくろう2016「イリスカードイラストコンテスト」を行っております。
今回も例に漏れずユーザー投票を受付中です。

今日8月18日(木)23:59までなのだけれど、貴方は投票してくれた?



投票にはログインIDが必要よ。
どの作品も魅力的で選びづらいかもしれないけど、IDにつき1票と制限があるの……。
アクロニアで暮らす冒険者たちからの清き1票を待っていますね。



あのさぁ……真面目なのは分かるけどテンション低くない?
 
みんつく実行委員_会議
それ以外のポーズないの?ニュースキャスターなの?パッと見使い回しだよ?
夏だよ?もっとこう、アゲアゲな感じで行こうよ!

あら?貴女こそ先月扇風機の前でへばってたじゃない。 

いや、あの時はちょっと辛かったけど、思ったより暑くないなって思ったら元気になった!

単純で良いわね。

だって、これから紹介するのそれだよ!?ホッピングだよ!?

そうね……じゃあ、貴女がやって頂戴。

おー!任せてよ!
……って、えええええええ!?ネコマタ関係ないのに!?

関係ないけど。


楽屋でやってほしいのです。

タイニーホッピング


え、えーと……今回紹介するのは、このぴょんぴょん堪らない「タイニーホッピング」!!
みんなでつくろう2016「ライドパートナーデザインコンテスト」で最優秀賞に輝いたにばんさんの作品です。
ぴょんぴょん跳ねる昔懐かしのホッピングが可愛らしいタイニーのデザインに……!
このぴょんぴょんが癖になる冒険者続出で、アクロポリスシティではホッピングブームが到来しました。

まだゲットしていない人は、ECO SHOPの「みんつく入賞作品アイテム」を開いてね♪
こんなに可愛くてぴょんぴょん跳ねるライドパートナーが無料でゲットできちゃうよっ。
みんなでアクロニア大陸をぴょんぴょんしよう♪


「ぴょんぴょん」って言い過ぎじゃない?
あと、なんかワイドショーの合間にやってる通販番組みたい。

……や、あの……慣れてなくて言葉が出て来なくて……///

まあ、実際「ぴょんぴょん」が楽しいアイテムですしね。
ネコマタ好きのお姉さんの貴重なレポートが見れたところで、マイクを私に戻すわね。



はい。
紹介した通り、「ライドパートナーデザインコンテスト」の最優秀賞はにばんさんの「タイニーホッピング」でした。
応募してくださった全ての皆様に感謝を。

だけど、応募してくださった作品をこのままお蔵入りにするのは勿体ないでしょ?
ガンホーフェスティバルに来られなかった方もいますし、少しだけ紹介するわね。


■汐見香里さんの作品「まろまゆモフ太郎」
39_ENT1605190136151093
 
▼汐見香里さんのコメント
荷物を預かってくれるライドパートナーで虫以外の子が欲しかったので応募してみました。


冒険していると荷物は増えていく一方だし、可愛くてお手伝いもしてくれるライドパートナーがいたら最高よね。
ガンホーフェスティバルは小さな子たちも投票に参加してくれたんだけど、
特にこの作品は「かわいいからわたしこれがいい!」って指差している子が多かった気がするわ。


■小生さんの作品「騎馬戦タイニー?」
 
18_ENT1605190016151521
▼小生さんのコメント
3人のタイニー?が貴方を支えます!
協力して(?)騎馬戦を勝ち抜け!

胸・右手・左手に憑依することで
それぞれのタイニー?と憑依者が入れ換わります。
憑依してる側が乗られる理不尽!
そんなこのライドパートナーのキャッチコピー。それは

「僕が君の馬になる」

です。


さすがに「タイニー?」が3人もひしめいてると、さすがに圧がすごいわね……。
「騎馬戦タイニー?」に騎乗している人限定で騎士団演習とかしてみたいわ。
「騎馬戦タイニー?」から降りちゃったら、横に捌けて仲間を応援するの。
体育祭みたいで楽しそうじゃない?


■けろなさんの作品「キャスター」
 
06_ENT1605192330081779
▼けろなさんのコメント
荷物を運ぶための台車
ちょっぴり運搬量も増える
結構丈夫なので盾として使ったり、いざという時には鈍器としても有効かも
本来荷物専用だが運ぶものが無いときには友人を乗せてあげたり逆向きにして自分が乗ったりしても楽しい。
なお、憑依者が乗る場合、運んでもらえることに感謝し正座して乗りなさい


誰でも一度は乗ってみたい。
王道で、なんでアクロニアの世界にないのか不思議な乗り物ね。
私は憑依者に押してもらいたかったのだけど、そうすると1人の時に前に進めないわね。
……そこは、魔法の力で何とか。コタツが自走する世界ですもの。

あと、これね。
オフラインイベントで特に大活躍する最古参の社員にそっくりなのが気になっちゃって……。



■かきえさんの作品「エンジェルリング」
 
37_ENT1605190210201540
▼かきえさんのコメント
天使の輪と天使の羽からなるライドパートナー。
光と羽根を振りまきながら飛びます。
こんな綺麗でかわいいパートナーに乗って、ECOの世界を飛び回りたいなと思いました。


変化球でも何でもない、シンプルだけど柔らかさと可愛さを兼ね備えたライドパートナー。
鍋とかコタツとかも面白くて好きだけど、こういう可愛らしいライドパートナーもECOらしいなぁという感じがします。


■角さんの作品「おんぶ」
 
26_ENT1605090652461808
▼角さんのコメント
ライドパートナーシステムの新しい可能性としてこういうものを考えてみました。
ライドパートナーはプレイヤーキャラクター自身です。


パートナー、だけど……ライド……え、仲悪い訳じゃないわよね?仲良しさんよね?
「これも実装できてしまえそう」「こんなのもあり!」と思えてしまう、そんなECOの自由なところ、大好きよ。


以上よ。
まだたくさんあるのだけれど、また機会があったら紹介するわね。

「イリスカードイラストコンテスト」の投票も忘れずにね。
もう一度、案内をしておきましょうか。



それでは、またね。
 
締め
またいにー!なのです。