みなさま、こんばんは!
ECO運営チームのゼレブあっきーです。

チュートリアル9話目「おしゃれとじつよう」では、
アップタウンにいる「ソロ」から強力な装備品「職服」を
買えるようになりました
 
今回は9話目のおまけとして、「ソロ」以外の
「職服」を販売してくれるお店についてご紹介いたします。
とびら
念願の「あの装備」を
買いに行くぞー!!

 
それでは、さっそく出発です(*゚∀゚)っ

前回ご紹介した通り、
「職服」を購入するためには店主の依頼をクリアして
自分の実力を認めてもらわなければいけません。
正直ちょっと大変ですね('A`|||)

ただしチュートリアル以外のイベントは、
クリアすると報酬がもらえちゃうという特典もあります!
「イベントナビゲーション」を「職服イベント」に設定してみてください。
受領褒章
前回クリアした「LV35帯職服~靴防具屋解禁~」の状態が
「褒賞有」になっていますw(*゚o゚*)w
報酬は上の「褒賞受領」ボタンを押せば、受け取ることができますよ。
大変でも、報酬があると嬉しいですね

それでは、引き続き「職服」めぐりの旅を続けます!
「LV35帯職服~布製防具屋解禁~」を選んでください。
「LV35帯職服~布製防具屋解禁~」

布製でも丈夫なお洋服を売ってくれる「サファネ」へ会いに行きます。
サファネ
「サファネ」が売ってくれる服はファイタ-系の「スカウト」「アーチャー」、
バックパッカー系の「タタラベ」「ファーマー」「レンジャー」「マーチャント」が
装備できますよ

依頼内容は「革」15個、もしくは「花束」10個を持ってくることでした。
※チュートリアルとは別にLV20未満のキャラクターでイベントに挑戦した場合、
入手の難しい別アイテムが必要となりますのでご注意ください

さっそく「旅人のメモ」を使って調べてみましょう。
「革」
「革」は「ローキー」が落とすようです。
「ローキー」は大陸の洞窟にいましたね

「総合レシピカタログ」花束
「花束」は調べても出てきませんでした。
どうやら、直接モンスターがドロップするアイテムではないようです

調べても見つからなかった場合、
精製する必要があるアイテムの可能性があります。
「総合レシピカタログ」を使って調べてみましょう。
レシピ

「総合レシピカタログ」は「アップタウン」にいる
「セージマスター」から購入できます。
「総合レシピカタログ」場所

「花束」で調べてみると、ヒットしました
「花束」

「花」を4つ精製すれば、「花束」を作成できるようです!
「総合レシピカタログ」花束2

「花」は「タイニーアイランド」に生えている
「タイニーフラワー」などからドロップしますよ。
タイニーフラワー
入手したら「アイテム精製師」などに頼んで、
「花束」を作成してもらいましょう

これで、「サファネ」から「職服」を買えるようになりました!
スカウトスーツ
念願の「スカウトスーツ」をゲット!
やっぱり「スカウト」には「スカウトスーツ」が一番似合いますね

「スカウト」の装備できる「職服」が買えるお店はここまでですが、
いっしょに「LV35帯職服~鉄製防具屋解禁~」もご紹介いたします。
「LV35帯職服~鉄製防具屋解禁~」

鉄製の鎧を売ってくれる「見習い鍛冶屋アルス」に会いに行きます。
見習い鍛冶屋アルス
鎧はとても頑丈ですが重いため、
ファイタ-系の「ソードマン」「フェンサー」「アーチャー」、
バックパッカー系の「レンジャー」「マーチャント」でなければ装備できません。

依頼内容は「召喚石」(炎・水・大・風)各1個、
もしくは「召喚石」(光・闇)各1個を持ってくることでした。
※チュートリアルとは別にLV20未満のキャラクターでイベントに挑戦した場合、
入手の難しい別アイテムが必要となりますのでご注意ください

「旅人のメモ」を使って調べると、
どの「召喚石」も各地に散らばっているようです
「召喚石」
ちょっと大変ですが、オートランを使えば
サクサク移動できますのでがんばって集めましょう!

最後に、「LV35帯職服~魔法防具屋解禁~」をご紹介します。
「LV35帯職服~魔法防具屋解禁~」

魔力の宿ったローブを売ってくれる「くま太郎」へ会いに行きましょう。
「くま太郎」は「アクロポリスシティ」の北にある、
「ノーザンプロムナード」という国にいますよ。
MAP

「アクロポリスシティ」以外の国へ入るためには、
国境を超えるための「許可証」が必要となります。
「許可証」

「ノーザンプロムナード」に入るための「許可証」は
スペルユーザー系であれば「ギルド元宮」にいる各スペルユーザーマスター、
または「白の聖堂」「黒の聖堂」の各聖堂司祭から購入できますよ
マスター

ちなみに「ゴーレムカタログ」などを使って検索すれば
他の人の「ゴーレム」が売っている場合もありますので、
スペルユーザー系以外でも「ノーザンプロムナード」へは行くことができます
「ゴーレムカタログ」

国境には警備員がいるので、緊張しますね!
警備員

雪国なので分かりにくいですが、この先が入り口です
「ノーザンプロムナード」入り口

「くま太郎」が売ってくれる服は、
スペルユーザー系が装備できます。
くま太郎
依頼内容は「上等な肉」30個、
もしくは「キャビア」3個を持ってくることでした。
※チュートリアルとは別にLV20未満のキャラクターでイベントに挑戦した場合、
入手の難しい別アイテムが必要となりますのでご注意ください

さっそく「旅人のメモ」を使って調べましょう
上等な肉
「上等な肉」も「大陸の洞窟」にいる
ローキーがドロップするようです。

「キャビア」
「キャビア」は「キャビアーチン」から入手できます。
「キャビアーチン」は、「ノーザンプロムナード」を出た
「ノース大地」などにいますよ!

これでLV35帯全ての「職服」が買えるようになりました。
ちなみに、レベルが上がるとまた違う性能とデザインの
「職服」を装備できるようになりますよ

「職服」は非常に性能がいいので、武具融合などを使って
自分だけのお気に入り装備を作ってみてください

スカウトスーツ♀
ただ、私は「スカウトスーツ」の見た目が
そのまま大好きです

次回は、手に入れた「職服」を
さらにパワーアップしちゃう方法にチャレンジします。

では、またいにー!