こんにちは! ECO運営チームのバクバクみそです!

10月8日(火)に放送されたニコニコ生放送特番「ファミ通エコネクト!パーティー」へ
たくさんの方にお越しいただきまして誠にありがとうございました!

いつもお世話になっている「ファミ通コネクト!パーティー」をECO運営チームがついにジャック! 
スペシャルゲストに人気声優で「ECO アルマモンスター キャラクターソングCD」でおなじみの東山奈央さん(ダークフェザー・アルマ役)と三上枝織さん(ローキー・アルマ役)にご出演いただき、ECOだらけの2時間となりました!

M_ (16)

ブリキング榊田


 
■こだわり満載のマイホームがズラリ!「突撃!隣の飛空庭」コーナー
恒例の「突撃!隣の飛空庭」コーナーでは、東山さんと三上さんも一緒に
ユーザーのみなさんの飛空庭へ遊びに行きました!
東山さんと三上さんは、庭に入るときには「あなたのおうち見せてちょうだい」「お邪魔するのじゃー♪」とご挨拶したり、飛空庭の持ち主が寝ていたら「主様、起きるのじゃー!」など、それぞれのアルマになりきって訪問されていました。

飛空庭起のテーマは「アルマと住みたい理想のマイホーム」というお題だったのですが、
番組で訪問した飛空庭を少しだけご紹介!
01 02

03 04

どれもオリジナリティがあってステキですね!

■スペシャルゲストによる「瞬間記憶・お絵描き対決」コーナー
提示されたキャラクターを一瞬だけ見てスケッチブックに描き、どちらがより”ハート?ふるふる”になったか視聴者アンケートを取り、勝敗を決めるという対決コーナーでは、東山さんと三上さんによる独特のイラストに番組コメントが騒然!
T_ (12)

東山さんのイラストはこちら。
T_ (13)


三上さんのイラストはこちら。
M_ (11)

どちらも味わい深いタッチのイラストですね!

アンケートの結果、より”ハートふるふる”になったのは東山さんのイラストが選ばれました!

一方の三上さんは罰ゲームとして「恥ずかしいセリフ」を演じることに!
アンケートの結果、「甘える」シチュエーションのセリフが選ばれ

「主様、……今度……でえと、とやらに連れっていってほしいのじゃ」

を生で演じていただきました。
ドキッとされた方も多いのではないでしょうか!?

ちなみにその他のセリフですが

・「わがまま」シチュエーション
「ねぇ、ちょっと遠回りして帰ってみてはどうかの? え、なぜって? ……もう主様は鈍感なのじゃ!」

・「おやすみ」シチュエーション
「先に寝るわね。私が寝るまでそばにいて頂戴。」

などがありました。
個人的には「わがまま」も聞いてみたかった!!!!

■ダークフェザー・アルマとローキー・アルマの掛け合いミニドラマが実現!?
そしてそして、この日の目玉といえば、ダークフェザー・アルマ(東山奈央さん)とローキー・アルマ(三上枝織さん)の掛け合いミニドラマ!

ローキーのシフォンケーキを食べたら、ローキーとダークフェザーの心が入れ替わってしまうという奇想天外なストーリーでした。

おふたりとも生放送での生アフレコは初めてということだったのですが、ストーリーの途中で役が入れ替わるという難しい物語を見事演じきっていただきました!
どちらもかわいらしさ全開でしたね!

東山さんが抱えていたぬいぐるみは、なんと東山さんの私物なのです!!
ウィリー・ドゥぬいぐるみの代わりにということで、お持ちいただきました!
T_ (16)


ECOとしては初の2時間放送だったのですが、番組はあっという間にエンディングへ。
番組の最後は、東山さんと三上さんを交えてみんなで恒例の「君に憑依!」!
T_ (9)

東山さんと三上さんは、訪れた愛情いっぱいの飛空庭に感動された様子。

特番「ファミ通エコネクト!パーティー」をご覧いただいたみなさま、ECOのゲーム内で「突撃!隣の飛空庭」コーナーにご参加いただいたみなさま、ご視聴&ご参加いただきまして、ありがとうございました!

ECO公式サイトのキャラソンCD特設ページでは、
毎週金曜日にダークフェザー・アルマ(CV:東山奈央さん)、ローキー・アルマ(CV:三上枝織さん)、ミニー・ドゥ・アルマ(CV:大久保瑠美さん)のサンプルボイスを公開中!
ここでしか聴けないかわいらしい特別なボイスなので
ぜひお聴き逃しなく!

>>キャラソンCD特設ページのサンプルボイスはこちら


おまけ
市野ルギアさんのカレー早食い対決に敗れた寺田教授。
敗因は用意されていた弁当の食べすぎにあった模様。
リベンジの機会はあるのでしょうか……。