こんにちは! ECO運営チームのバクバクみそです!

2011年から新しくはじまった「ヒトトセのフシギなたまご」イベントはお楽しみいただいてますでしょうか?
初心に帰ってゼリコを集めまくって、気合の雪玉を手にイタズラウサギを追い回すものの、
ウサギの護衛に凍らされ、とり囲まれて凍らされたり凍らされたり……
けっこう苦労させられますね!

そこで今回は、イベントのヒロインである「守護魔・ムツキ」と、
次回登場予定の「守護魔・キサラギ」のヒミツを企画チームに聞いてみました!

*************************************************
■ 守護魔・ムツキ
ムツキ
(イラスト:かわすみさん)

――見た目が特徴的ですね。
担当:守護魔の共通コンセプトは、動物などの「擬人化」なんです。ムツキは「ウサギ」ですね。

――ムツキはどんなキャラクターなんですか?
担当:真面目で丁寧な性格ですね。一途に守ってくれるので、冒険の疲れを癒された方もきっと多いんじゃないでしょうか。でも、あわてた時にはドジな一面も見せるようで、イベントでは守護魔の力の源である大事なお札をイタズラウサギ達に盗まれ、とても困っているようです。
趣味は「お祓い」。自慢の大幣(おおぬさ)を振るい、天井の隅に溜まった悪霊もたちどころに退散してくれるはず! 今回の「ヒトトセのフシギなたまご」イベントをクリアすると、彼女とお揃いの大幣をゲットできますよ!


■ 守護魔・キサラギ
キサラギ
(イラスト:かわすみさん)

――キサラギはムツキとうってかわってセクシーな感じですね!
担当:キサラギは「小悪魔」を擬人化したイメージですね。(所有している冒険者より)自分の方が飼い主だと思っているみたいです。セクシーなお言葉をかけられて、奮い立った方も多いはず! 趣味は恋バナで、オトナの恋についてイロイロご指南してくれます。
――キサラギが登場するヒトトセイベントは2月24日からはじまりますね。どんなストーリーなのですか?
担当:次回の「ヒトトセのフシギなたまご」イベントでは……、オトナの階段を昇らせてくれる!?

――えっ!? ど、どんなイベントなんですか!?あんなことやこんなことが!?
担当:興奮しすぎです。イベントに参加してのお楽しみということで(笑)

――守護魔はヒトトセイベントだけでなくECOくじでもペット装備として登場していますが、ペットとして装備するとどういう感じなんですか?
担当:彼女を装備した状態で憑依したりされたりすると、ジェラシーを感じさせるような台詞を聞けたりします。ぜひ台詞にも注目してほしいですね! 

――このあとはどんな守護魔が出てくるんですか!?
担当:ひみつです。

――そこをなんとか!ちょっとだけでいいから!
担当:ここだけの話ですよ?
今検討進めているのはこんな子たちです。

<絵を一枚こっそり差し出す>

――おぉ、すごい! これが守護魔ですか!! 色んなタイプがいますね!
担当:これで全部というわけじゃないですけどね。検討中ですし。

――しかも、どれもかわいい!個人的にはこの●●●な子が……。
担当:そこはまだ話しちゃだめです(笑)。楽しみが減っちゃいますからね。

――じゃじゃじゃぁ、せめてこの絵をブログに出させてくださいよ!
担当:うーーん。……シルエットだけなら……。

――こちらが今後登場(するかも)の守護魔たちです!
シルエット
 
――登場が楽しみですね。それぞれの詳しいキャラクターの話は、登場したらまた聞きにきますね!
***************************************************************
色々なかわいらしい守護魔が登場するヒトトセイベントは、
次の新しいストーリーがはじまっても
それ以前のストーリーに登場した守護魔を呼び出すことが可能です。
まだヒトトセイベントをやっていない人はぜひ参加してみてくださいね!

さて、明日の2月18日はいよいよ「原田ひとみハートフル撮影会inタイニーアイランド」が開催されます!

人気声優の原田ひとみさんとゲーム内とUstreamで交流ができるゲームとUstream生中継の連動イベントになります。
イベントの開始は18:00予定ですが各ワールドを順番に回っていきますので
各ワールドごとのイベント開催時間はイベント特設ページをご参照ください。
イベントの進行によって、スタート時間が前後することがありますので、ご注意ください。

原田さんやほかの冒険者のみんなといっしょに記念のスクリーンショットを撮影しましょう!
前回の記事でも触れましたが
原田さんが編集長をつとめたECO公式ビジュアルブックの特典アイテム「子パンダ」をお持ちの方は
ぜひ、会場につれてきてください!

それでは、みなさんのイベント参加をお待ちしております!