こんにちは! ECO運営チームのバクバクみそです!!

今日、ヅッキーの潜入調査報告書がアップされたばかりなのですが、年末年始はお伝えしたいことが盛りだくさん!ということで記事を書いちゃいました。

2011年1月中旬に発売を予定しているECO公式ビジュアルブックに収録される座談会がガンホーの本社で行われました!
座談会に参加したのは寺田教授やブリキング榊田、淺間元教授ら運営チームスタッフと、
このビジュアルファンブックの編集長に就任した声優の原田ひとみさん!!

原田ひとみ編集長

原田ひとみ編集長のするどいツッコミや意見、要望に運営チームのスタッフがたじたじになっておりました。編集長チェック!!
また、以前募集を行っていたSSコンテストの選考がこの日行われ、全応募作品を原田ひとみ編集長が厳しくチェック!! 受賞作品は、どれも個性的!
原田ひとみ編集長の独特のセンスで選ばれた作品はどんな作品かを本書で確かめよう!!
 

イリースカードの豪華作家陣によるイラストがたくさん掲載されていたり、
原田さんプロデュースのコーナーがあったりとボリューム満点の本書ですが
特典アイテムも豪華ですよ!
特典アイテムは、ロッテのおもちゃ!とのコラボプロモーションイリスカード2種類と、ペットアイテムの子パンダ、経験値ふえーる50(LV30以下)とすでにお伝えしておりましたが、
今回はプロモーションイリスカードの性能を大公開!

【カード名称】
【カード名称】
◆ロッテのおもちゃ!とタイニー
◆ロッテのおもちゃ!とネコマタ
【アビリティベクトル】
【アビリティベクトル】
ロッテのおもちゃ! 200
ヒロインズパーティー 15
【リリースアビリティ】
【リリースアビリティ】
ペット成長率3%上昇
クリティカル率5%上昇
キャパシティ+77


新しいアビリティベクトル「ロッテのおもちゃ!」は、アイテムのスロットに刺すと、ペット成長率が3%アップする効果と攻撃時にクリティカルの発生する確率が5%アップする効果があります。「ペットも育てたいけど、戦闘で強くなりたい!」という欲張りな方にうってつけのアイテムです。 
「ヒロインズパーティー」は、これ1枚をスロットに刺すだけで、通常では増やしにくいステータスのキャパシティを77もアップさせることができます!
しかも、どちらも空いているスロットなら武器、服、胸アクセサリーのいずれでも刺せます。使い道が決まっていない空きスロットを活用するのにも大活躍! 使い勝手はバツグンです。

 子パンダ
↑ペットアイテム「子パンダ」

読んでも、ゲームで遊ぶのにも楽しいECO公式ビジュアルブックの詳細は電撃屋にて!


[2011.1.14更新]
ECO公式ビジュアルブックの予約分の発送が始まりました!
予約された方には、順次お届けできるかと思います。
お楽しみに!