9月の実装内容を先行して書いちゃいます!

 

 

 

ECO運営チームの寺田です。

 

 

 

本日は、9月24日(金)の定期メンテナンスで実装を予定してる内容からふたつほど、先行して情報をお届けしようと思います!

 

ひとつめは……

 

9月24日(金)には、武具強化システムがさらにパワーアップします!

ということで、さっそくテストサーバーで検証!

 

タイニーアイランドで買ったいつもの“ECOTシャツ”を強化してみることにしました。


02
…………


 

ぎゃあああああああああ!

03
 

…どうしてこうなった

 

 

気を取り直して、再度挑戦!

 

 

あれ?1回目から強化後能力+100!05


今までの武具強化の場合、「強くなった!」もしくは「強化された!」という実感が少なかったところがあったと思います。

イリスカードはたくさんの方に活用されているのですが、武具強化システムは一部のユーザーさんが好んで実施されているという感じで、まだまだ一般的ではないところが見えていました。もっといろいろな方に武具強化を楽しんでいただきたい…!

 

そんな思いがありまして、9月24日(金)に、武具強化システムで強化したアイテムの能力を大幅にパワーアップいたします!

 

そして…

 

限界を突破いたします
06

 

現在強化できる装備品(武器、防具、胸アクセサリー、盾)全ての強化値を、現状の上限強化回数10回から、上限強化回数15回まで引き上げます。

 

 

では、既に強化している装備品と武具強化システムパワーアップ後に強化する装備品、能力値の違いについてご説明いたします。

 

既に強化している装備品の能力値は、9月24日以降、変更後の能力値になることはございません。引き続き、武具強化したときの能力のままでご使用いただけます。

 

現状、いのちの結晶を触媒として武具強化した場合、強化回数10回まで武具強化するとHPが+425になります。

この10回強化済み防具を、武具強化システムパワーアップ後に10回以上にした場合は、11回目からのHP上昇量が加算されて付与されることになります。

 

 

また、武具強化システムパワーアップでは、成功確率の変更をいたします。

現在、
1回~3回まではほぼ成功、それ以降は失敗のリスクがあるという仕組みとなっていますが、このままだと11回以降の成功確率が絶望的な数値となってしまいます。

 




↓企画途中で作成した成功確率のイメージです。

07


 

15回の成功確率が限りなく「0」に近いです。これじゃやる気起きないですよね…。

              

 

 

今回、15回まで拡張するにあたり、「ブレイクポイント」を設けることにしました。

頑張って10回までにすると、11回では成功確率も能力値も大幅に上昇する、という形です。ただし、今まで安全圏であった1回~3回については若干失敗する可能性を持たせてあります。



08

こんな感じ。

 

 

10以上の武具強化は、従来通り「◯◯の結晶」もしくは「超強化結晶シリーズ」、または「強化王の結晶シリーズ」があれば可能です。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

そしてふたつめは…

 

9月24日にはびっくりアイテムBOXの1等の入れ替えを行ないます!

お次も便利なアイテムが入りますよ!お楽しみに!

 

 

 

 

 

では、次のブログ更新は…

9月13日(月) ばくばくみそが更新します!読んでね!

 

 

 

ではでは、またいに~!