9月の実装内容を先行して書いちゃいます!
ECO運営チームの寺田です。
本日は、9月24日(金)の定期メンテナンスで実装を予定してる内容からふたつほど、先行して情報をお届けしようと思います!
ひとつめは……
9月24日(金)には、武具強化システムがさらにパワーアップします!
ということで、さっそくテストサーバーで検証!
タイニーアイランドで買ったいつもの“ECOTシャツ”を強化してみることにしました。
…………
ぎゃあああああああああ!
…どうしてこうなった
気を取り直して、再度挑戦!
今までの武具強化の場合、「強くなった!」もしくは「強化された!」という実感が少なかったところがあったと思います。
イリスカードはたくさんの方に活用されているのですが、武具強化システムは一部のユーザーさんが好んで実施されているという感じで、まだまだ一般的ではないところが見えていました。もっといろいろな方に武具強化を楽しんでいただきたい…!
そんな思いがありまして、9月24日(金)に、武具強化システムで強化したアイテムの能力を大幅にパワーアップいたします!
そして…
限界を突破いたします
現在強化できる装備品(武器、防具、胸アクセサリー、盾)全ての強化値を、現状の上限強化回数10回から、上限強化回数15回まで引き上げます。
では、既に強化している装備品と武具強化システムパワーアップ後に強化する装備品、能力値の違いについてご説明いたします。
既に強化している装備品の能力値は、9月24日以降、変更後の能力値になることはございません。引き続き、武具強化したときの能力のままでご使用いただけます。
現状、いのちの結晶を触媒として武具強化した場合、強化回数10回まで武具強化するとHPが+425になります。
この10回強化済み防具を、武具強化システムパワーアップ後に10回以上にした場合は、11回目からのHP上昇量が加算されて付与されることになります。
また、武具強化システムパワーアップでは、成功確率の変更をいたします。
現在、
1回~3回まではほぼ成功、それ以降は失敗のリスクがあるという仕組みとなっていますが、このままだと11回以降の成功確率が絶望的な数値となってしまいます。
↓企画途中で作成した成功確率のイメージです。
15回の成功確率が限りなく「0」に近いです。これじゃやる気起きないですよね…。
今回、15回まで拡張するにあたり、「ブレイクポイント」を設けることにしました。
頑張って10回までにすると、11回では成功確率も能力値も大幅に上昇する、という形です。ただし、今まで安全圏であった1回~3回については若干失敗する可能性を持たせてあります。
こんな感じ。
+10以上の武具強化は、従来通り「◯◯の結晶」もしくは「超強化結晶シリーズ」、または「強化王の結晶シリーズ」があれば可能です。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
そしてふたつめは…
9月24日にはびっくりアイテムBOXの1等の入れ替えを行ないます!
お次も便利なアイテムが入りますよ!お楽しみに!
では、次のブログ更新は…
9月13日(月) ばくばくみそが更新します!読んでね!
ではでは、またいに~!