みなさんご無沙汰しておりました! ECO宣伝担当のローパーまっつんです。
今年もECOを盛り上げて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
さてさて今年最初の「イベントらっぽると!」は、去年2007年12月22日(土)〜12月24日(月)22:00頃に開催された「タイタニアドラゴン襲撃イベント」です。
「SAGA7」実装と共に現れた「天まで続く塔」に出現するモンスター「タイタニアドラゴン」。もちろんウォーターレイアーに行かれた方はその姿を見た事があると思いますが、今回は何の因果か? 一部では「クリスマスで浮かれているカップルに対しての八つ当たりか!?」などと囁かれておりましたが、そのタイタニアドラゴンがアクロニア大陸に襲撃にくるというではないですか!? 「これはぜひともリポートしなければ!」とばかりに気合十分で望む私でありました。
前日の22日には「アクロニア平原」に出現したという情報を聞いた私は、襲ってくるであろう時間までクリスマスイベントをやりながら時間をつぶしておりました。
時刻は22:00近くなってついにゲーム内アナウンスが! 今回の襲撃は「ファーイーストシティ、ノーザリン岬、タイニーアイランド」に出現したとのこと。しかも3体ずつ同時に現れたということらしい。
北アクロニア平原にいた私は迷わず「ノーザリン岬」を目指して移動。「早くタイタニアドラゴンを皆で倒すところをリポートしなければ!」と、ひたすら北へ移動していると、こういう時に限ってバウの群れに襲われる私。しかもクリスマス仕様のトナカイのツノをつけたバウに囲まれる始末。
「これでもか!」と何とかしつこいバウの群れを振り切り、ようやくついにタイタニアドラゴンのいるノーザリン岬へ!
たどり着いた時には残り2体に。周りのみんながバシバシと攻撃している中をかいくぐりタイタニアドラゴンの近くに寄ったところで、攻撃にあい敢え無く撃沈。
セーブポイントに戻されたので、もう一度ノーザリン岬まで戻ってみると、既にタイタニアドラゴンは退治されておりました。めでたしめでたし!? リポートも命掛けです……。次回もリポートに駆け回りますので、ぜひ見かけたらお声をおかけください! それでは。
みなさん、こんにちは〜。シナモンしおじーです。「難しい」と大好評の「ネコたび-山吹編-」のヒントを公開しちゃいます☆
しか〜〜〜し! 全部わかったらゲームとしておもしろくないと思うので……。
選択肢を文章にしてみました!(ネタバレあり! 「知りたくない!」という方、ご注意ください)
主人公を「ローパーまっつん」としてアレンジしてみましたので、お楽しみください♪
※実際のアプリのストーリーとは異なります。ご注意ください。
ある日、ローパーまっつんが居間でくつろいでいると、『ん?何か声がするぞ?』と思い、
とても勇敢なローパーまっつんは『自分の部屋』へ向かいます。
(誰もいませんように……)と『祈り』つつ、ドアを開けると思わぬ人(?)を発見します。
『ネコマタ?』
元気いっぱいな様子はいかにも『山吹らしいなぁ……』と、その『山吹色』のネコマタに見とれていたら、山吹ちゃんは『ネコマタの能力』について教えてくれました。
それからローパーまっつんは、山吹ちゃんと一緒に『呼び込み』のバイトをしたり、お父さんにも『はやっている』山吹ちゃんを紹介したりと、最近のローパーまっつんの様子はとても『微笑ましい』ものです。
それにしても、あの『水晶探し』はどうなるのでしょうか。
ある日、大阪に向かった一行は『お好み焼き』を堪能しつつ粉モノ王と名乗る『じいさん』に出会ったり、お料理大会に出場したりします。
もちろん、ローパーまっつんは得意の『お好み焼き』で、『食材にこだわって』勝負をかけます。
しかし、かんじんの幻の大ダコは既に『誰が釣った』のか、手に入りません。
『水晶もみつからず』大ダコも見つからず、このままでは勝負になりません。
なんとしても『優勝賞金』を手に入れたいローパーまっつんは、勝利の鍵を握ったインスマウスの登場に『山吹の知り合い?』と驚きつつも、あまりの幸運に『山吹に抱きつき』ます。
そんなインスマウスですがどうにもアクロニアに帰りたいとだだをこねるので『こっちで暮らしなよ』とアドバイスしますが、なんと自分たちも帰る手段を失ってしまいます。
帰る方法を探しながら『道頓堀で料理する』ローパーまっつんですが、あの手この手でいたずらしてくる山吹ちゃんに『とりあえず突っ込んだり』『そうそうコレですよ』などとノリ突っ込みをしたり大忙し。
そんなときにキチンとケンカまで買ってくる山吹ちゃんに『今だけガマンして!』とお願いしても、山吹ちゃんは『ライバルのこと』が気になってしかたないようです。
ローパーまっつんは根負けして『山吹にまかせる』と言うと、山吹ちゃんは『ありがとう』と嬉しそう。
なんとなく、そんな山吹がいじらしく、かわいく思えて『稼げなくて悪かったな』と心の中で謝ってしまいました。
こんな旅の思い出はいつまでも、いつまでもローパーまっつんの胸に残るのでした。
みなさんにもステキな思い出が残りますように……。
シナモンしおじーでした。 |