▲こちらに画像ブロックのメッセージが出ている方は、その部分をクリックしてください▲
Caffe di ECO 〜カフェ ディ エコ〜 Vol.1ECOのメルマガが新しくなりました。今月の扉絵はSAGA7の「憩い」ですぞ。
今月の扉絵
いらっしゃいませ!Caffe di ECOへようこそ!
 

いらっしゃいませ、シニョール。ようこそCaffe di ECOへ。
私はCaffe di ECOのマスターです。

カフェといえば皆様が寛がれ、いろんなお話をしていく場所。
ここにはいろいろな噂話が絶えません。今回はそんな噂話の中でもシニョールに取って置きの噂話をご用意してますよ。「SAGA7〜遥かなる水の郷」のことですよ♪
さ、どうぞコーヒーを片手にゆっくりご覧ください。

 
情報エスプレッソ
  Prima(一杯目)「舞台はエミルの世界からタイタニアの世界へ!?」

SAGA7の舞台となるのはウォーターレイアー島という場所です。世界地図のどこにもないじゃないかって? ふふん、いいところをつきましたね、シニョール。現在皆様が冒険をしているエミル界にはウォーターレイアー島は存在しないのです。なぜなら、この島はタイタニア世界にある、と言われているのですから。じゃあどうやって行くのかって? もうすでにお持ちの方もいるでしょう。ほら、あの「鍵」です。「天まで届く塔の鍵」だったかな。でも「鍵」を使うには鍵穴がある場所に行かないと使えませんよね。私の予想では「鍵穴」はモーグ辺りにありそうなんですが。シニョールはご存じないですか?


Secondo(二杯目)「塔であなたを待っているものとは?」

さてさて、二杯目をどうぞ。さきほどから「天まで続く塔」という名前がひょこひょこ出ているわけですが。これが一体何の役割を果たしているんでしょうね。外見は蔦に覆われているのに、近代的な建物の断片が見えたりと極めてフシギなものです。ここで思い出してほしいのが「光の塔」ですね。これも近代的な建造物でしたよねぇ。あるお客様は「光の塔」は「天まで届く塔」を模したものだとかおっしゃってました。

そんな建物の中に一体何がいるんでしょうね? 
タイタニア達が私たちを熱烈に歓迎してくれるのでしょうか? 一説には恐ろしい魔物がいるんだ、なんていうお客様もいましたね。うーん、何にせよ充分な装備と仲間を連れて行くのをオススメしますよ。お怪我などなさいませんように!


Terzo(三杯目)「敵か味方かアンディーン族」

シニョールも噂話が好きですね。三杯目もいきますか。さあ、どうぞ。 ウォーターレイアー島には「アンディーン族」っていう人魚が住んでるみたいですね。とっても麗しい種族みたいですよ。ぜひぜひこの目で見てみたいものです。女性が多いみたいなんですが、男性はまさかインスマウス……だったらびっくりしますね。 どうやら彼らはエミルをはじめとする自分達以外の種族は嫌いみたいですよ。 そうそう、この間久しぶりに新聞記者のジギーさんがうちに来て「アンディーン族の女の子を食事に誘ったらひっぱたかれた」なんて言ってましたねぇ。 それは種族を関係なく嫌われただけなんでしょうけど(笑)


さあ、今日の噂話はおしまいです。
噂が真実か嘘かは、シニョール自身の目で確かめてくださいね。


オーナーからの一言

私がオーナーのジェントルタイニーです。 マスターはECOに関する噂話が大得意ということで、たまにお付き合いしていただければありがたい。しかし、噂話に熱が入りすぎてうっかりすることもしばしば。これ、コーヒーが濃すぎですぞ! 

■関連情報
>>「SAGA7〜遥かなる水の郷〜」2007年12月7日(金)実装!
>>「SAGA7〜遥かなる水の郷〜」の詳細はこちら
>>「GO TO SAGA7キャンペーン」の詳細はこちら
>>潮の流れが変わる!? ジギーのウォーアーレイアーレポート3

 
今月イベントらっぽると!
 

このコーナーでは運営チームが実際に体験したECOのゲーム内イベントレポートをご紹介していくコーナーです。

みなさんこんにちは! ECO運営チームのローパーまっつんです。新しく始まったこのコーナー、今月は僕 ローパーまっつんが担当します! まずはさっそくジニアワールドへログイン。
今月のお題は、ウワサの超巨大防衛システムがボスという(下の写真:デ、デカ イッ!!)「エレキテル・ラボ」を取り上げるため、アクロポリスシティのダウンタウ ンにある「ラボラトリー」へ向かいます。さあ、ガンバってレポートするぞ、 おーっ!

「エレキテル・ラボ」らっぽると!

早速ラボの案内人のエレキテルを見つけて話しかけることに。するといつの間にか未知なる世界へ誘われました。
そしてなんとたどり着いた先は研究所! アクロポリスシティの地下に こんな科学基地みたいな空間があったなんて驚きです。 正面にはカッコイイ「エレキテル・ラボ」のエンブレム(雄一郎さんデザイン)が、とてもいい感じでマッチしてます。

今月は、「まだエレキテル・ラボを遊んでないよ〜。」というユーザーの方々のために、初級のクエストをレポートすることに。 今回ローパーが受けたクエストは「エレキテル・ラボ」のトロン博士から新しい乾電池20個を地下3Fにいる仲間のエレキテル3号へ届ける」というもの。 クォーク博士に話しかけたあと、トロン博士より探索用エレキテルをもらいいざスタート!

選んだ探索用エレキテルは「盾」。早速中に入り、まずは探り探り研究所の中を進んで行くと 目の前に数体の敵が現れました。
「へへん、エレキテルになっているからここは思いっきり攻撃してやろう!」
間髪入れずに標的を定めバシバシと攻撃していると1体の敵を倒せるか倒せないかのところで、 あっという間に囲まれてしまうハメに。
「こ、これはまずい!」


敵を倒し切る前に身の危険を感じ、 ここはクエストの目的を果たす方向でシフトチェンジ。 先に進めば進むほど群がってくる敵を何とかかいくぐりながら地下3階へ。

そして「いたーっ!!」とばかりに奥に1台のエレキテルを発見。
「このエレキテルに間違いない!」と早速話しかけ、ようやく乾電池20個を渡し任務終了。 帰りも再び同じルートをたどり何とかクォーク博士とトロン博士のいる研究所へ帰還。

トロン博士に話しかけ、見事もらった「ラボカード」に初めてのポイントが貯まりました♪
今回のレポートでは初級編をレポートいたしましたが、まだまだ「エレキテル・ラボ」はこんなものではございません! 次回はもっと掘り下げて、第二回目のレポートでは超巨大防衛システムに挑みます! まだまだ盛り上がりをみせる「エレキテル・ラボ」。引き続きお楽しみくださいね。

■関連情報
>>エレキテル・ラボラトリー詳細はこちら
>>エレキテル・ラボラトリー第2弾が実装!

 
ボンジョルノ! ネットカフェ
 

ボンジョルノ!皆さん、こんにちは!
ネットカフェ担当ハッガーノでーす!

このコーナーは僕が訪れたアモーレなECO公認ネットカフェをご紹介していくコーナーです。

さてリニューアル 第1回目の今日は、千葉県の柏駅近くにあります「Hot He@rt 柏店」さんをご紹介いたします!



お店に入るとまず目に付くのは大型スクリーン、そして暖かい色使いの 広いエントランス、それから店員さんの優しい笑顔……。 お店の名前の通りとっても「心がほっと」する空間です。

店内を進むと、ECOを快適にプレイできるハイスペックなパソコンが 設置されたブース席のエリアがありまして、そこは照明がちょっと落とされ、 エントランスとはまた一味違ったゆったりとした雰囲気が流れていました。

店舗マネージャの方とお話しができたのですが、 「私はお客様はもちろんのこと、働くスタッフにとっても もう一つの居場所だと思ってもらえるような空間を作りたいんです」 と話されていました。 そんな心遣いが店内のいたる所にみられ、お客様が快適に過ごせて、 スタッフにとっても働きやすい環境がある。 だからこそ優しい空気が感じられるのかなと思います。

まさにハートフル!!ECOにピッタリのお店ですね!
帰り際もスタッフさんの笑顔に見送られ、 「心がほっと」なる取材となりました。 モルトォ グラッツィエ!!
快適にECOがプレイできて、優しさがあふれる「Hot He@rt 柏店」さんへ、 皆さんも是非一度行かれてみてはいかがでしょうか??

それではまたお会いしましょう!チャオ!

■店舗情報
店名:Hot He@rt 柏店
住所:千葉県柏市柏1-6-2 三好屋柏ビル3F
電話番号:04-7168-3460
URL:http://www.hotheart.jp/

 
Caffe di Galleria(カフェ・ディ・ガレリア)
 

コホンコホン! 皆さんは飛空庭に興味がおありかな?
飛空庭ではいろいろな家具を置いて、お好みのコーディネイトを楽しめるわけだが、かくいうこの私も家具が大好きで、この店も私の自慢のアンティーク家具でコーディネイトしている。とういわけで、今日はスクリーンショットに応募していただいた作品の中から、私が気に入ったのカフェ風コーディネイトをご紹介しようと思う。
皆さんもこのコーディネイトを参考に自分の飛空庭を変身してみてはいかがかな? きっと紅茶の味が変わりますぞ!

 
春うらら〜2007お花見イベント〜 スクリーンショットコンテスト 優秀賞
受賞者:かおるさん   ハッピーバレンタインデーイベント 
スクリーンショットコンテスト 運営チーム賞
受賞者:愛・戦士と愉快な仲間達さん

これは和風のカフェ……。ござと和パラソルがあれば、このようなオープンタイプのカフェを手軽に楽しむことができますな。ここでは紅茶ではなく緑茶と桜餅ちをいただき、見事に咲き乱れる桜を眺めながら、風流な気分を味わいたい。

 

こちらはカフェの作品ではないのだが、こんなカフェがあれば愉快かと思いつつ。普通のカフェでは物足りなくなった方にはこういったエンターテイメント性にとんだ歌声喫茶のようなカフェをおすすめしたい。時には一杯の紅茶より和やかな雰囲気が生まれることもありますぞ。

 
あとがき〜マスターのつぶやき〜
 

おやおや、お客様もうお帰りですか? 
本日も「Caffe di ECO」にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
お帰りになる前にもう少し、マスターのたわごとにお付き合いください。
先日常連のお客様で雑誌「LOGiN」編集部の中村様がいらっしゃった際のお話しです。
「ECOi」にて現在好評配信中のゲーム内連動アプリ「エレキテルと!ECO脳」で、また中村様がハイスコアを叩き出されたとの事です。なんでも合計スコアが10675だったとか。
そして最後に中村様は、来月12月22日に発売される「LOGiN」で、なんとECOが表紙の「SAGA7特集」になるのだとおっしゃって帰られていきました。
ますます「SAGA7」以降のECOも目が離せませんな。

おや、いつの間にか長話になってしまいましたね。それでは本日はこの辺で、気を付けていってらっしゃいませ。また暖かいコーヒーを入れてお待ちしております。

 

Caffe di ECO Vol.1 2007年11月28日(水曜日) 毎月第4水曜日発行
発行:ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

このメールマガジンはGungHo-IDをご登録いただき、メールマガジンの配信を希望された方にお送りしております。
配信解除は、ガンホーゲームズ公式サイトで登録の変更を行ってください。(登録解除) 

システムの都合上、ID登録や配信設定を変更されたタイミングにより、設定内容が反映されるまでに数日かかる場合があります。
そのため、メールマガジン配信希望のチェックをはずした後にメールマガジンが届いてしまう場合があります。あらかじめご了承ください。

このメールマガジンを配信しているメールアドレスではお問合せをお受けいたしておりません。
本メールマガジンその他ゲーム・弊社についてのお問合せはWEBヘルプデスクにお願いいたします。

ECO公式サイト: http://www.econline.jp/
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.gungho