記者:コソコソコソ……。
岩田:あれ、ジギーさん、こんなとこで何をやってるんですか?
記者:ぐはっ、岩田教授!!早速発見!!…まさか教授の方がボクを見つけるとは!!!
…さては、ボクを待ってましたね?
岩田:いやいやいや、そんな(派手な)格好で「出演者控え室」にいたら誰でも気付きますよ。それに、断じて待っていませんから。お引取り願いたいくらいですよ。まったく。
…今日は何の用ですか?
記者:んんん〜〜〜〜っ!相変わらず冷たいっ。もちろん今日は1周年のお祝いに来たんですよ〜。
岩田教授、本当におめでとうございます。これを…
岩田:あー、ありがとうございます。
記者:これはお祝いの花束です。わざわざファーイーストまで行って摘んで……
ぶうぅぅぅ〜〜〜ん、ちくっ!
記者:いってーーーーっ!マブタさされたーーーーっっ!!
岩田:あれ、花束に蜂がいましたね。大丈夫ですか?
記者:いたたたたたっ、なんでボクは最近こんな目にばっかり会うんだ。
今日だってせっかく遠くまでお花を摘みに行ったのに……。シクシク……。
スクープ取りたいだけなのに…
岩田:まぁまぁ、人生楽あれば苦もありますよ!
記者:ちょっとまったーーーーっ!ボクはまだ「楽」を味わったことがないんですよっ!
岩田教授にインタビューに来れば、変なクマにつつかれるし。
ペットには指噛まれるし……
もう、なんでいっつもボクばっかりが痛い目に合わなきゃいけないんだ。チクショー!!
岩田:まぁまぁ、落ち着いてください。今日はECOのお祝いじゃないですか。
記者:そんなこと言ったって、蜂に刺されて痛いんですよっ。
岩田:わかりました。
じゃあ、今日はかわいそうなジギーさんに、とっておきのネタをあげますから機嫌を直してください。